見出し画像

久しぶりのBOOKOFF お迎えした本紹介

いこういこうと言いながら、なんだか行けなかったBOOKOFF
割と定期的に行ってたんだけど、積み本たくさんあるしってことでここ最近は蔦屋書店へ行っても買わずに帰るなんて日もあり

昨日は久しぶりの本購入になりました!
つい先日、文豪ストレイドッグス見終わり
また7月から続きがあるのが嬉しいところ

こんな文豪図鑑なんてものがあったのですよ

私の中ではかなり文豪ストレイドッグスのアニメのイメージに固まってるからいけないんだけど
さらには文豪といっても時代が違うのよね
文豪ってくくりで一緒くたにしてしまってたわ

さらに迎えた本達

タロットの本、色々持ってるんだけどね
鏡先生のは手元に置いておきたくなる
人生は55歳からってのに惹かれました✨
土星回帰はハーフでもなんらかの影響がありました
さらにこれからの10年をどう過ごすか
読んでみたいと思ったのです
ベニシアさんはお母さんが好きで❤︎
ハーブがたくさん書いてあったのでお迎えしました
スケッチした手書きのもの
庭日記などマネしたいなぁって思う
この学びのきほんシリーズ
最初図書館で借りたのだけど
面白いし読みやすいのでファンに
シリーズがたくさんあります
こちらは昨日のBOOKOFFではなく
新品でお迎えしたもの
心理学を勉強しているとやはり哲学も出てくるので
人物と代表的に何を伝えていたかみたいなものは
頭に入れたいなぁと
こちらはだいぶ前に手にいれていたもので
数秘にハマった時かな
で、今ハーブを色々調べたりしている中で
香りについて今一度見ていたら
匂いは脳との関係でダイレクトに伝わる
そんなことも書いてあったのです
数秘目的だったので、そこが抜け落ちていた私

と、まだまだ本紹介したいところですが
この辺りで〜
パラパラその時その時に必要なところを見たり
読んだりしています

もう買わないようにしよう!と思いつつ
私にとっては本と布地だけは心の栄養なので安定のためには要るものなのだと
布地は形にしてこそなんだけどね〜

それが食べ物だったり、旅行だったり
人それぞれ違うだろうけど
自分の心の栄養を自覚するのも大切なことだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?