見出し画像

Monthly Report December 2023

新年あけましておめでとうございます。ツクルバIRチームです。

今年は年初から、痛ましいニュースが続いております。令和6年能登半島地震で犠牲になられた皆さまへ謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被害に遭われた皆さま、ならびにご家族の皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

今年も、私たちは私たちにできることに精一杯取り組み、事業を通じて社会をよりよくしていきたいと思います。このIR通信でも、より多くの良い記事を届けられるよう頑張ってまいります。

それでは、前回のMonthly Reportから昨日までのツクルバの取り組みについてご紹介します。

・この記事は約5分で読めます・


1.第1四半期決算発表後の情報発信について

2023年12月14日に発表した2024年7月期 第1四半期の決算について、以下のように追加の情報発信を行っております。

決算説明会を見逃された方やさらにご理解を深めたい方には、ぜひご確認をいただきたく、ご案内致します。

・決算内容のサマリーを端的に理解されたい方は、決算説明のポイントをまとめたこちらのnoteをご覧ください。

・内容をしっかりとご確認になりたい方は、機関投資家向け決算説明会の書き起こしをご覧ください。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/2978/ir_material_for_fiscal_ym/147124/00.pdf

・動画で内容をご確認になりたい方は、個人投資家向け決算説明会のyoutubeをご覧ください。

2.Q & Aページ(QA Station)の公開について

株式会社Mutual(本社:東京都千代⽥区、代表取締役:吉⽥有輝)がリリースした、IRに特化したQ&Aのプラットフォーム「QA Station」を活用して、質疑応答情報の発信を開始しました。

QA Stationでは、検索やフィルター等の機能を通じて、関心がある質問と回答および、関連する決算資料や書き起こしに迅速にアクセスすることが可能となります。 

詳細は以下からご確認ください。随時Q&Aを更新し、発信して参ります。

3.スポンサードリサーチレポート

野村證券などでアナリストを務められた富松陽介氏にスポンサードリサーチレポートを執筆依頼し、公開しました。

当社株への推奨は一切なく、当社のビジネスモデル、業績推移、長期的な展望などすでに公表されている内容を、投資家の皆様に分かりやすく説明するためのものです。

詳細は以下からご確認ください。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/2978/tdnet/2371260/00.pdf

4.新社外取締役・小林賢治さんの対談記事

10月に就任した新社外取締役・小林賢治さん(シニフィアン株式会 共同代表)と当社CEO・村上の対談記事を公開しました。

小林さんは、グロースフェイズにあるスタートアップへの投資と経営支援を通して新産業の創出に取り組んでおられます。日本におけるベンチャーの変遷を数多く見てきた小林さんに、ポストIPOベンチャーの成長課題やツクルバへ感じるポテンシャル、社外取締役としての役割認識について伺いました。

詳細は以下からご確認ください。

5.メディア掲載・出演など

リノベーション専門誌「リライフプラス」(2023/12/13)の部分リノベ特集にて、カウカモのポイントリノベーションパッケージが掲載されました。
人気YouTubeビジネスメディア「PIVOT」の年末特集「2024年大展望/不動産」に、当社CEO・村上が出演しました。2024年の不動産の行方について、いくつかのテーマで他出演者とともにお話しています。ぜひご覧ください。

6.編集後記

Monthly Reportの12月号はいかがでしたでしょうか。

スポンサードリサーチレポートや、対談記事、PIVOT出演など多岐にわたる発信に取り組んだ12月でした。会社や事業の認知を向上させ、期待をもっていただけるよう、広報IR活動に努めてまいります。

また、投資家の皆様と有意義なコミュニケーションが図れるように、積極的な情報提供に努めてまいります。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

IR通信の更新情報を含むIR情報をIRニュースレターで配信しています。配信をご希望の方は、こちらからメールアドレスの登録をお願いします。