見出し画像

「“眠るのが下手くそ”を返上したのです」の話

日本人の多くが睡眠に悩みを抱えているとか
いないとか。

分かる……
分かるぞ……

私もそうだったんだ。

眠りたいと思ってるのに……
眠れない。

ツラいよ……

以前、こんな記事を書いた。

ほほぅ……
この時から、段違いに眠るのが上達しとる!

そういや、最近

「眠れない……」

とか、思わんわ!

夜は10時半にすとんと眠り
朝は4時半にスッキリ起きる。


そんな私だが
どうしても眠れない時がある。

車の運転中、眠くなるやん?
コンビニで車を停めるやん?


「寝たいときにあなたはいない」
作詞はらつくね


なんでなの
理由を
理由を教えてよ
さっきまでのあの眠気
一体どこへいったの?

あたし眠りたくて
ほんと眠りたくて

やっと
やっとの思いで
たどり着いた
この場所で

眠れない
眠れないの

ラララ〜
Woh 〜
oh yeah 〜 ♪


睡眠について悩みがあるか尋ねたところ、全体の6割以上が睡眠に悩みを抱えていることがわかった。「睡眠に関する悩み」は、「眠りが浅い」(59.8%)が最も多く約6割、「寝つきが悪い」(47.7%)、「夜中に目が覚める」(46.1%)が続く(図表1)。

株式会社mitorizによる3000人へのアンケートより


他も見たけど。

6〜9割の人が悩み抱えてますやん!
これは……
てぇへんだ。

そして、こないだ見つけた。
この動画。


そんなつくねが〜
You Tubeで〜
連想式睡眠法に〜
出会った〜


連想式睡眠法?


何それ?
なー?
私もそう思ったわ。

そんなもんで……
眠れるもんかよ!

ってな。

でも、まあものは試し。
やってみるじゃろ?

きゅうり。

き、き、キリン。
き、き、奇跡。
き、き、きらきら星

これをしばらくしてると……

(スヤァ……)


驚いた……
こいつは想像以上だ……

めちゃ眠れる。

車の運転中
眠気が襲ってきた時に
コンビニの駐車場でやってみた。

すると……

(スヤァ……)


ぐっすり。
本当、2つ目の単語まで辿り着けない。

あと、この動画の後半で
ひろゆきがポンコツになっとるのが

とてもカワイイ。

ただ……
車の運転してて眠くなった時に
コンビニがなかなか出てこない時
とても大変じゃない?

「マスクして大声で歌う」

以外、為す術もないんじゃけど?

 
行きはまだ良いのだけど
帰りがヤバい。

本格的に寒くなってきたから……
体がカロリーを求めるし
冬眠したがっているんだろうな。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

#今こんな気分

75,830件

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧