見出し画像

第参拾肆巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 参拾肆さんじゅうよん巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨

10月に入りスタディ部では新たなイベントがスタートしました!

イベント名:【動物のいるしあわせ🐕🐈‍⬛】

🐣<note大学メンバー・Study部部員でなくても誰でも参加OK!>
🐣
大好きなペット・動物の写真や、動物が登場するマンガや文学作品の紹介・感想、あるいは動物が出てくる歌を歌ってみたなど、ペット・動物にまつわることならなんでもOK!
みなさんのペット・動物にまつわる投稿を大募集します。

ペット・動物のいる日常ってどんなにしあわせなんでしょう。

自身のエピソードを誰かに伝えたい人も、しあわせのおすそ分けをもらいたい人も大歓迎!

もちろん、公式コンテストのために「保護犬・保護猫」について執筆した記事でもエントリー可能です。

公式コンテストのついでにお気軽にご参加くださいませ😊💕

選考やサポート&おススメの都合上、10月25日(火)頃までに公開された記事を一応の選考対象の目安とします。

動物好きの者、ぜひご参加を〜(*⁰▿⁰*)

では続いて今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしま~す♪
(集客用記事除く)

9/24~10/8 に投稿された記事をご紹介していきます✨
(今回は動物多めで)

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و

☆【大人の社会見学🌺② 】イスラム教のモスクの美しさに目を見張る👀✨☆

写真からでもわかるモスクの美しさ✨
普段お目にしないものを見ることで感性が磨かれますね♪(๑>◡<๑)トルココーヒーの味も気になりますw

☆100匹のネコを相手にプレゼンしたら…?☆

ヤマト運輸さんが猫を相手に本気でプレゼン!?
猫たちは30秒以上スクリーンを見るか。。。
爪研ぎをする猫ちゃんがたまらん(゚∀゚)

☆ペットで分かる世界インフレ☆

動物を飼うのってそれなりにお金はかかるので、飼う時には安易な気持ちで飼うと大変なことになってしまいます。。。
それでも彼らがいると癒やされます✨
ペット用のフードバンクに関する内容もあるので、飼いたいけどどうしようと思ったら参考にしてみてくださいね〜( ^ω^ )

☆🚃鉄ヲタ、🛫飛行機好き、🚛働く車マニアに「#最近すきな動画」☆

彩流さんがオーストラリア、QLD州ブリスベンを中心に乗物を撮影した動画をご紹介しています(๑>◡<๑)
フェリーからの景色は見ていて気持ちいいものです♪
動物だけでなく乗り物も可愛いやつです!(人によっては動物みたいな気持ち?)

☆社会的孤立を俯瞰するボードゲーム 〜コミュニティコーピング〜☆

コミュニティコーピングというボードゲームで遊ぶことで悩みを明らかにし、解決していけるとのこと。
成功率は低いのでぜひ一度友達と挑戦してみてくださーい✨(°▽°)

☆「歯」「歯ぐき」に良い食べ物⑥☆

今回も歯と歯ぐきに良い食べ物をご紹介します!
今回は子供好きなやつです♪
動物たちにもあげたくなりますw

☆予定をパズルのように組むことは本当に幸せなのか☆

社長ばりのスケジュールを詰め込んだ時にはちょっとしたアクシデントで大変なことに。。。
スケジュールに少し余裕を持たせるのが大事ということを学びましたー(*'▽'*)

☆やっぱり私はnoteが好き(*^ω^*)💖✨☆

記事を書いていく上で、誰向けに発信していくかを決めると、書く側も注力して書けるので継続もしやすくなります✨
もし書く内容に困ったときには本記事を参考にしてみてくださいね♪

☆『アコロコタン』で学ぶアイヌ文化☆

アイヌの生活や文化を忠実に描写したアコロコタンをご紹介した内容です。
漫画でアイヌのことを学べる良書なのでぜひこの機会にチェックです(°▽°)

☆感謝の言葉を伝えると周りの反応が変わる☆

多く記事を読ませていただけることに大感謝です(๑>◡<๑)
皆様、素敵な記事をありがとうございまーす!!

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは10/8時点で約2540記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨
どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪
是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、10/22に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

9月Study部の奨学金イベント【未来への予習✨】表彰式!

第参拾参巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #ペッド #動物 #動物のいるしあわせ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪