見出し画像

第参拾参巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 参拾参さんじゅうさん巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨

まずはスタディ部の告知から!


選考やサポート&おススメの都合上、9月25日(日)頃までに公開された記事を一応の選考対象の目安とします。

締め切りは明日なのでまだ時間ありますよ〜(*⁰▿⁰*)

では続いて今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしま~す♪
(集客用記事除く)

9/11~9/23に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و

☆【ルーツ旅🌺高知編・一族の末裔にバトンを渡す④】貴重な巻物と、末裔との出会い☆

もののふ椿さん、ついに一族の方とご対面♪
次回のD花さんとどんな会話をするのか楽しみです✨
もののふ椿さんの行動力にはいつも驚かされます(๑>◡<๑)

☆未来への予習:ドラえもんを斜めから観る☆

のび太の父と母は、ドラえもんの道具を知っていても使わない。。。

確かに!!(°▽°)

その理由について彩流さんの考え方は、参考になるなーと感じました✨

あなたはドラえもんの道具を使ってしまう方???(*⁰▿⁰*)

☆今までもこれからも楽しくバイクに乗りたいから心がけていること☆

バイクは車よりも守られてはいないので、交通ルールを守らないと命を落とす事故にもつながります。
だからこそ交通ルールを今一度思い出しましょう♪

私も無理な追い越しはしないように心がけます(*'▽'*)

☆絶対に描けない図形を描く方法☆

正七角形や正十一角形。

もしこの図形を書くならば、あなたはどうやって作図する?
コンパス?使ってもいいですよ。書けるなら。。。

誰もがお手上げの高難度の図形ですが、あるものを使うと書けるんです!

そのあるものとは?記事で要チェックです(°▽°)

☆難しい雰囲気を感じさせない記事を書き続けたい☆

文章を読んでいるうちに相手の世界観に引き込まれた時に「文章力がある」と感じます。

この気持ちわかります!
いかに読んでもらえるかは、世界観に引き込めるかどうかだと私も思います✨

これからもnoteを続けて行く上で、いかに読んでもらえるか、シンさんの考えは参考になりますよ〜(*⁰▿⁰*)


☆noteのPVが増加しない時の5つの原因と対策方法💕【note攻略89】☆

noteで伸び悩んでいる方に役立つ情報をご紹介します!
シンさんの記事と一緒にご覧になってくださいねー✨

☆「歯」「歯ぐき」に良い食べ物③☆

歯ぐきに良い食べ物シリーズです♪
意外な食べ物も歯ぐきにはいいだなーと感じました(๑>◡<๑)
是非チェックです✨

☆【美容家必見】マウスウオッシュの選び方❣️☆

口腔エステは必要なの?

はい、必要です!

はみがきだけだと、口内環境って良くないんです!!

なぜ良くないかは、本記事でチェックです(°▽°)

☆より良い未来のために真っ先にやるべきことは【自己責任】という言葉の廃止☆

自己責任。

もちろん、仕事でも何でも自己責任の部分はあるので全ては否定できないですが、なんでもこの一言で片付けられてしまうと、辛いものです(^◇^;)

お国の方々、自己責任という言葉を一旦控えてー٩( 'ω' )و

☆インタビュー!☆

今の日本を変えるには多くの固定観念を取り外していく必要があります。
そのために何ができるか、りょーちんさんが行動を起こしています♪
記事で発信して多くの方にみてもらうという方法でも協力はできるので、本記事をご紹介しましたー✨

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは8/26時点で約2470記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、10/8に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

8月Study部の奨学金イベント【夏の自由研究🍉】表彰式🌻

第参拾弐巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #未来への予習 #ドラえもん #未来

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪