見出し画像

来週の明日と言う時のフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『私のはここにあります』
について書きました。

忘れ物が多いと、どんな物でも
始めに聞かれてしまいよね。

でも落としてなく、手元に
ある時には

Mine is here.

でしたね♪

忘れ物常習犯は、いつも
分かるところに置く習慣が

あります(´ε` )

では、続いて今回は、

来週の明日

です!

にょろの仕事では、トラブル
対応の他に、社内、社外
関係なしに製品の使い方に
関するトレーニングも
担当しています。

気づけば1週間連続で
トレーニングをしている時も
あるので、違う方の次回開催
がいつか忘れてしまうことが
あります(°▽°)

大概は次週のどこかなので
相手に聞いたところ
次の回答が来ました。

例1
A week from tomorrow.
「来週の明日です」

一瞬、明日か!と思って
しまいましたが、
明日から一週間ね(´ε` )

語尾だけ聞いて英語を
判断してしまうのは
日本人の癖みたいなので
できる限り頭の方の音から
聞き取ることが大事ですね♪

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<前の記事  次の記事>>


📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪