Week3復習:それいくら?

復習編Week3です✨

言えなかったフレーズがあれば過去記事を読むという流れで復習をしていき、知識を定着していきましょ~(*'ω'*)

一気にやるのは大変だと思うので、気になったフレーズのみ復習でもOKです♪

ではスタート✨٩(ˊᗜˋ*)و

3-1 それ、いくら?と聞く時のフレーズ


タクシーに乗って目的地に到着、そして料金を支払います。
その際に、

「いくら?」

と聞くときのフレーズを言ってみましょう。


3-2 領収書が欲しいと言う時のフレーズ

タクシーの運転手さんに

「領収書をもらえますか?」

と言う時のフレーズを言ってみましょう。

3-3 必要なのか、手に入れる必要があるかをはっきりさせるフレーズ


「お金が必要になってきているなー」

とぼんやりとでも頭によぎった時のフレーズを言ってみましょう。

 
3-4 不良品を交換したい時のフレーズ


家電量販店の店員さんに

「イヤホンが壊れているんです。他の物と交換してもらえませんか?」

と伝える時のフレーズを言ってみましょう。


3-5 売れ筋を質問したい時のフレーズ

家電量販店の店員さんに

「このお店では、どのイヤホンが一番売れていますか?」

と聞く時のフレーズを言ってみましょう。


3-6 目的地を伝える時のフレーズ


入国審査で、

「日本の東京からきました」

と言う時のフレーズを言ってみましょう。


3-7 丁寧にもう一度聞き返す時のフレーズ


やばい!何を言っているか分からん(゚Д゚;)

そう思った時に、

「すいません、もう一度話してくれませんか?」

と相手に伝える時のフレーズを言ってみましょう。


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و


<<Week2復習  Week4復習>>


📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪