皆の分を注文する時に言うフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『電子マネーで支払えますか』
について書きました。

電子マネーで支払えるか聞くときには

Can I pay by e-money?

でしたね♪
海外で電子マネーで支払う時には
基本的にはメジャーどころなので
気をつけて(=゚ω゚)ノ

では、今回は、

皆の分を注文する

です!

仕事始めと共に訪れるのがありますね。

そう、新年会です。

だけどまだまだコロナ禍なので
自粛している会社は多いです。
(私は新年会がなくなってラッキーと
思っている一人w)

それでも人数、時間、相手との距離を
しっかり守れば開催しているところは
あります。
もし新年会を開催したとして、
皆の分のビールを頼むときに
使うフレーズを今回はご紹介しますw

例1
We'll have four beers, please.
「ビールを4杯お願いします」

We'll have ○○, please.
で、~をお願いしますという意味です♪

ここで、注文するのは自分だからということで
I'll have four beersとすると、
自分一人のために注文するという意味に
なるのでお気を付けて( *´艸`)

いや、もしかして酒豪ならそれくらい
飲めちゃうか!?(; ・`д・´)


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و


<<前の記事  次の記事>>


📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #注文 #新年会

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪