見出し画像

乾杯と言う時のフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『皆の分を注文する』
について書きました。

皆の分(例えば4名)のビールを
注文する時には

We'll have four beers, please.

でしたね♪

いつも私は通路側にいるので
注文係です(;^ω^)

では、続いて今回は、

乾杯!

です!

乾杯用の飲み物が手元に
きたあとは、乾杯!
とみんなで言って飲み会を
始めます。

それを英語で言うときには

例1
Cheers!
「乾杯!」

と、短いフレーズです♪

ちょっとカッコよく言いたい人は
次のようなフレーズも使います。

例2
Here's to running into each other!
「私たちの出会いに乾杯!」

もう酔っぱらっているのかと
思うようなフレーズですねw

Here's to~で、~に乾杯!という
意味になります。

また集まりの目的がはっきり
している場合に、Here's to~を
使うので、何かのイベントの乾杯では
Here's toを使いましょう✨

例3
Here's to our hard work!
「私たちの頑張りに乾杯!」


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و


<<前の記事  次の記事>>


📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #注文 #新年会 #乾杯


この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪