見出し画像

ここに来たことがありますかと言う時のフレーズ

はじめに!

前回は『あなたに話していたレストラン』について書きました。

This is the restaurant I've been telling you.

話をしていたレストランに
連れていく時に使ってみて
くださいね♪

では続いて今回は

ここに来たことがありますか

です!

最近アクエス英会話で、
講師の方と話をしている中で
日本のどこそこへ
いったことがある?
みたいなことを聞かれます。

例えば秋葉原だと

Have you ever been Akihabara?

スカイツリーだったら

Have you ever been Tokyo SKYTREE?

会話を膨らませる時に
便利なフレーズです♪

また別の質問は、地方に行ったことが
あるかといった質問がきて、
「ある」と答えると、

Have you ever seen wild snakes?
「野生の蛇を見たことがあるか?」

と質問がきます。
(相手はフィリピン女性)

地方のイメージは野生の動物が
いるかどうかなんだろうか。。。

この後、蛇の話で盛り
上がりましたが、普通の人は
積極的に蛇と会いたいと
思ってないですよー(^◇^;)

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #Skype英会話 #アクエス英会話

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪