見出し画像

プロフェッショナルな単語9

はじめに!

前回は『プロフェショナルな単語8』について書きました。

Zealousの意味を忘れたら
復習ですよー♪(´ε` )

そろそろ単語のネタが
切れたので、今回で
プロフェッショナルな
単語を一旦終了としますw

では今回のプロフェショナル
な単語は

Catch-22

です!

Catch-22。。。

この意味は何でしょうか。。。


ヒント1
22回捕まえるわけではない
ヒント2
相手ではなく、自分の状況について説明している
ヒント3
その場を動けない

答え、わかりましたかー?

正解は、「八方塞がり」です。

アメリカの小説【Catch-22】
が由来とされている
単語で、小説の内容を
知っていないと意味が
パッと出てこないと
思いますw

I am in a bit of Catch-22. I can’t find anyone to cover my shift at work.

八方塞がりな状況の時に
使ってみてくださいね(*⁰▿⁰*)

I am in a bit of Catch-22.

まぁそんな状況下で
言えたらまだまだ余裕
ありそうですねw

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #プロフェッショナルな単語

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪