見出し画像

私の荷物がない!と言う時のフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『もう一度言ってくださいと聞き返す』
について書きました。

もう一度聞きたい時は

Sorry, could you repeat that?

でしたね♪

丁寧に聞いている表現なので
相手も気を悪くしないで
もう一度言ってくれますよ~✨

では、続いて今回は、

私の荷物がない!

です!

入国審査を無事通った後は
飛行機に載せた荷物を
取りにいきます。

だけどここで事件が!?

「私の荷物がない!!(゚Д゚;)」

荷物置き場をジーっとみていても
一向に表れない私のスーツケース。。。

空港のスタッフに自分の
荷物がないことを伝えたい!

そんなときに使うフレーズがこちら。

例1
I can't find my suitcase.
「私のスーツケースが見つかりません」

この後に飛行機のチケットを見せると、
一緒に探してくれます('ω')

(この時は荷物を下ろす場所が
変わっていただけだった)

また、荷物が複数個ある時は
不可算名詞のluggageを使います。

例2
I can't find my luggage.
「私の荷物が見つかりません」

一個しかない時はluggageを
使わないように( *´艸`)


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<前の記事  次の記事>>


📚参考になる書籍!

📚にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
10/17に出版しました~✨

にょろと一緒に学ぶ英会話✨
マガジンをフォローしておけば見逃しも減りますよ~(*'ω'*)

note大学英語部✨

note大学の仲間と一緒に作っているマガジンです♪

#英会話 #英語 #最近の学び #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #Kindle

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪