見出し画像

はい、どうぞ!と言う時のフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『私の荷物がない!
について書きました。

飛行機に積んだスーツケースが
ないと言いたいときには、

I can't find my suitcase.

でしたね♪

荷物が複数個あるときには
luggageを使うので
一個か複数かで使い分けて
下さいね♪(*'ω'*)

では、続いて今回は、

要望を受け入れる

です!

スーツケースが無事手元に
戻ってきた後、空港の出口
に向かう所で、持ってきた荷物
をチェックされます。

大体は何事もなく通されますが、
何人かに一人は持ってきた荷物を
開けてチェックされます。

審査官がスーツケースを
開けるように言ってくるときは
次のフレーズです。

例1
May I open your suitcase?
「あなたのスーツケースを開けてもいいですか?」

もうこう言われたら開けるしか
ないので、相手が言ってきたことを
受け入れるため、次のように答えます。

例2
Sure, go ahead.
「ええ、どうぞ」

スーツケースの中がぐちゃぐちゃ
だと、ずぼらなやつだと思われるので、
ちゃんと中は整理しておきましょうw


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<前の記事  次の記事>>

📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
10/17に出版しました~✨

にょろと一緒に学ぶ英会話✨

マガジンをフォローしておけば見逃しも減りますよ~(*'ω'*)

note大学英語部✨

note大学の仲間と一緒に作っているマガジンです♪

#英会話 #英語 #最近の学び #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪