見出し画像

丁寧にもう一度聞き返す時のフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『滞在理由を話す
について書きました。

近い未来にすることが決まっている
予定については、
I'm doing ~
「私は~する予定です」
とingをつけて表現するでしたね♪

be going to go to
の方は使わないようにお気を付けて~✨


では、続いて今回は、

丁寧にもう一度聞き返す

です!

入国審査で、話すスピードが
速い審査官に当たる時があります。

「やばい!何を言っているか分からん(゚Д゚;)」

そんなときに相手にもう一度
言ってもらいたいときに、丁寧に
聞くフレーズがあります。
(目上の方やお客様の時には使います)

例1
Sorry, could you repeat that?
「すいません、もう一度話してくれませんか?」

容赦のないスピードで話す方には
効果があるフレーズなので使って
いきましょう(=゚ω゚)ノ

ちなみに、カジュアルな時には

例2
What?
「何?」

で大丈夫です(*'ω'*)

仕事では例1、オフの時には
例2を使っていきましょう✨


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<前の記事  次の記事>>


にょろと一緒に学ぶ英会話✨

note大学スタディ部

note大学英語部✨

#英会話 #英語 #最近の学び #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪