見出し画像

アファメーションをする前にやった方がいいこと

今回は、【ポジティブ思考で【人生が台無し】になる理由
について、にょろが学んだこと、
経験したこと、実践しようと
思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★☆☆☆

今回のポイント!

ポジティブ思考になる方法の
一つにアファメーションが
あります。

「私はできる!」
「私は絶好調だ!」

といった感じに自分を鼓舞する
ような言葉を自分に投げかけて
いきます。

でもこのアファメーションでの
よくあることで、
失敗してよりネガティブに
なってしまうということが
あります。

ポジティブな言葉を使ったのに、
ネガティブな感情が膨らんで
しまうくらいなら
やらない方がいいので、
私はアファメーションをする
自己啓発本はちょっと
苦手です( ´Д`)

DaiGoさんの動画では、
次のような話もありました。

日本人の場合は9割以上の人がネガティブな遺伝子。
まずはポジティブ思考を捨て、ネガティブを受け入れる

アファメーションをする前に、
まずは今の自分を受け入れること
が大事ですね(๑>◡<๑)

まとめ!

アファメーションを無理に
やって失敗した時には
よりネガティブになって
しまいます。
アファメーションをするよりも
まずは自分のネガティブ感情を
受け入れることからやって
いきましょう✨

📚参考になる書籍!

📚メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)

習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #習慣

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪