見出し画像

明日はステキな夢をみよう

今回は、【【夢を操る】望み通りの夢を見る方法
について、
にょろが学んだこと、経験したこと、
実践したことをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★☆☆

今回のポイント!

今年もあと残すところわずかですね♪

毎日自己啓発を行い、その内容を
投稿していくことで私は日々成長を
感じる年になったと感じています✨

2022年も最高の年にするべく、
まずは良い夢からスタートしたいと
思います!!(=゚ω゚)ノ

そのために今回は、明晰夢に挑戦しました♪

明晰夢
自分が今夢を見ているということをある程度認識することができて、その内容をコントロールすることができる夢

DaiGoさんの動画によると、
次の3つが明晰夢を見るコツみたいです。

①リアリティテスト
1時間に一回静かなアラームを設定して
その時間になったら掌に指をつきつける。
指が掌をつき抜けたら夢だと分かり
そのまま夢の中で好きなことができる。
(最高の体験ができるかも?)
②眠りについたら5時間後に強制的に
アラームを鳴らして目覚め、
脳がぼんやりしている状態でまた寝る
③②に「私は次に見る夢を覚えている」
と何回言ってから眠りにつく

この中で、にょろが明晰夢を見れたのは
でした!

23時ぐらいに寝て4時に目覚まし、
そしてまた寝る。。。

次に起きるのは5時半ですが、
1時間半の中で、楽しい夢を
見続けることができました。

1日目
鬼ごっこをして最後まで生き残る
(逃走中か!?)

2日目
飛行機のファーストクラスでくつろいでいる
(セレブ気分!?)

3日目
eスポーツで格闘ゲーム部門で優勝
(Bボタン連打の技だけで勝ち進んだ!?)

現実とは違うことが体験できて
良い夢みれましたw

三日目はやったこともないけど
楽しかったです( *´艸`)

1月1日はどんな夢になるか楽しみです✨

まとめ!

明晰夢は2度寝の時に見やすく、
私は②の方法で見れました♪

②眠りについたら5時間後に強制的に
アラームを鳴らして目覚め、
脳がぼんやりしている状態でまた寝る

最後に

この記事をご覧になっている
あなたが来年も良い年になることを
心から応援してます(´▽`*)

では良いお年をお迎えくださいね~✨

※1月1と2日は英語記事、心理分析してみた!記事はお休みです。
1月3日にお会いしましょ~(*'ω'*)


📚参考になる書籍!

メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)
習慣について実践したことを
中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが
見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #習慣 #大晦日

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪