見出し画像

プロフェッショナルな単語1

はじめに!

前回は『andやalsoに代わる繋ぎ言葉を言う時のフレーズ3』について書きました。

On top of that 〜
は、that以降で追加する
内容を強調するでしたね♪

学校の先生がテストで
出しやすい部分なので
バッチリ覚えておきましょう(๑>◡<๑)

では、今回は

プロフェッショナルな単語

です!

中学高校で覚える単語さえ
分かればある程度は英会話で
話せます。だけど、たまに
その単語なに?!(^◇^;)
という時があります。

ネイディブからすれば
当たり前のような単語だけど
日本人にはあまり聞き
慣れない単語をご紹介
していきたいと思います✨

では早速クイズです。
次の単語の意味は何でしょうか?

Adept

単語の意味が分からないと
いう方がいると思いますが、
この単語を使い、にょろの
英語の先生から次のように
言われました。

例1
I want to help you become more adept in your English speaking skills.

英語をそのまま英語で
理解するのはなかなか
レベルが高いので、
スラッシュリーディングで
切って訳してみます。

I want to help
私は手伝いたい。

you become more adept
あなたがよりアダプトになるように。

in your English speaking skills.
あなたの英語の話すスキルを。

何となく日本語に
合いそうな言葉を
探してみると意味が
見えてきます✨


はい、正解は

熟練者、達人

といった意味になります♪

単語だけ聞くと
ちんぷんかんぷんですが
文章全体で見て周りの単語
から推測していくと
何となく意味がわかりますね(°▽°)

おそらく先生はあえて
知らない単語を使って
にょろを試したのだと
推測します(^◇^;)

この機会ににょろと一緒に
adeptを覚えましょう(๑>◡<๑)

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #プロフェッショナルな単語

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪