見出し画像

第陸拾弐巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 陸拾弐ろくじゅうに巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨今回も色々と記事を紹介して行きたいと思います♪
note大学以外の方の記事もこの記事は良い!!という意味合いで登録もされていますので紹介された方は驚かないでくださいねw

また現在、スタディ部ではイベントを開催しています!!

募集期限は12月22日(金)頃まで!
応募待ってるよー✌︎('ω'✌︎ )

募集に当たり、本記事やイベント記事を埋め込んでいただけると助かります🙇‍♀️

では今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきます!
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は11/25~12/8に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

☆勉強に対するスタンスは人それぞれでもっと自由でいいはず☆

私は子供の頃、勉強と聞くと「やりたくない」という気持ちがありました。なぜやりたくないのかを考えてみると「先生が嫌い」だったから(°▽°)
(そんな私でも合う勉強スタイルは、好きな先生を選ぶスタイルw)

シンさんの記事を読んで、改めて学ぶ方法は人それぞれだなーと思いました( ^ω^ )

☆はたらくだけが人生じゃない|誰もが幸せになれる社会とは?☆

人はなんのために働くのか。

究極の質問です。。。

生活という建前が前提にはありますが、なぜ働くのか。。。

私は自分が成長できるからかな(°▽°)

少し困難な壁が私の成長を促すきっかけになり、新しい能力を身につけたときには嬉しくて自己承認欲を満たせます✨
それが病みつきになって働くのかなー

☆パレスチナ問題を学びたい方へのおすすめ資料☆

宗教的なものかと思ったらイスラエル建国をきっかけに発端していたりと、一体いつから起きていたのかがわかりづらい問題です(^◇^;)

さらっと考えるにはボリュームが多いので、まずは本記事を読んで勉強です^^;

☆愛着スタイルについて-対話文でわかりやすく!☆

相手とどういう繋がりを求めているかは、大きく分けて3つの愛着スタイルがあるとのこと。

人の悩みの大半が人間関係なので、相手とどうお付き合いしていくかを考えるときに参考になりますよ〜(°▽°)

☆(特別編)note大学子育て教育部 過去問と予想問題☆

この一年で学んだことを振り返る。

振り返ることで自身の成長がどのくらいかわかり、さらなるモチベーションにも繋がります♪

私はきっと英語がペラペラになってきているはず。。。w

☆💊要指導医薬品、内臓脂肪減少薬「アライ」とは?☆

この冬に痩せようと思って薬を使う時には、カットしても良いもの、駄目なものがあるので要注意!
また飲むタイミングにも理由があるので、専門の方に聞いて正しい知識を持った上で摂取しよう!(°▽°)

☆一発ポンでは上手くいかない☆

何でも簡単にすぐできると思ってしまうと、できなかった時にすぐに諦めてしまいがちです。
自己啓発本を読んでもすぐに結果は出ないので、失敗がある前提で考えよう(°▽°)

後、そんな簡単にできるとそれはそれで楽しくないと思うのは私だけ?w(苦労して上手くできた時の方が喜びも大きい)

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは12/8時点で約4320記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、12/23に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

【一生勉強一生青春🍎第79巻】久しぶりのStudy部イベントで中間表彰の巻

第陸拾壱巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び #霜降と大雪のStudy祭2023

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪