リーダーになる人はデザイン思考を持とう
今回は、【人がついてくるの7つの習慣 【社長学】】
について、にょろが学んだこと、
経験したこと、実践しようと
思っていることをお伝えします✨(*'▽')
有用性:★★★☆☆
今回のポイント!
こう見えてにょろは、
会社内だとリーダーの立場
で仕事をしてます。
(あまり顔出しをしないので
分かりづらいですw)
部下には年下もいれば
年上もいる中で、
私がやっていることは
相手の話を聞き、相手に
やることを決めてもらい、
その内容を承認すると
いうことをやっています。
人間心理で、人は相手から
言われて決められたことを
やるよりも、自分で決めた
ことの方に全力を出します。
その原理を知っていたから
使っているのもありますが、
実は正直なところ、
私よりも能力が高い人たち
ばかりなので、その人たちに
考えてもらった方が楽だと
思い、話を聞く方に
徹しましたw
楽をしているなーと
思うかもしれませんが、
DaiGoさんによると、
デザイン思考なので
問題なしです(๑>◡<๑)
※デザイン思考
一言で言うと、発想力を大事にする思考法
みんな、これからも宜しく〜✨
失敗した責任は出来る限り取りますw
まとめ!
リーダーになる人は
デザイン思考を持つと、
部下は自分で考えて
行動しやすくなり、
仕事の質も上がって
いきますよ♪
📚参考になる書籍!
習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')
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