見出し画像

第参拾壱巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 参拾壱さんじゅういち巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨

まずはイベントの告知から!

夏休みの宿題をギリギリまで残してしまう方!
応募締め切りは8月28日(日)ですよ〜(๑>◡<๑)

では続いて今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしま~す♪
(集客用記事除く)

8/13~8/26に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و

☆【もののふ椿🌺】ご先祖様とスピリチュアルについての私の考え👻✨ ☆

帰省してお墓参りがしづらいご時世ですが、ご先祖様のことは忘れてはなりませぬ(°▽°)

最近、帰省できていない方は心の中で拝みましょ〜🙏

☆英語学習にやっぱり図書館は有用☆

英語学習はお金が意外とかかります。。。
(私は百万ぐらい使っているようなw)

少しでも節約する上で図書館を有効活用です♪
図書館っていろいろあるんだな〜(°▽°)

☆「日本」を表す手話 ☆

手話で日本を表して見よう!

簡単に表現できるのでこの機会に覚えてみてくださいね✨
忘れそうになったらACジャパンのCMを思い出してみてください( ^ω^ )

☆(大学受験する予定の)私が全教科の勉強法を公開します!!☆

全教科コンプリートする上で役立つツールがご紹介されています♪

AIStLike、最近は便利なツールもあるもんだ(๑>◡<๑)

☆水素バスという新しい常識を体験してみた話☆

東京では水素バスが運行してしています♪
SDGsが盛んに言われている中、この水素バスには課題解決の可能性を秘めています✨

このバスを作っている会社、どこか調べて応援しよっと(๑>◡<๑)

☆姫路城「特別公開」訪問記☆

世界遺産でもある姫路城。
8/31まで普段公開していないところまで見学できるとのこと!!

私も去年姫路城に行ったことがあるのですが、敷地がとにかくでかくて驚きました(*'▽'*)
運動靴必須ですw

☆「歯周病」になりやすい「食事」☆

歯周病になりやすい食事。。。
やっぱりファーストフードかな〜(^◇^;)

バランスが取れた食事、大事です✨
(口臭きつい人は確かに食事のバランス崩れているかも)

☆狂うほど好きなんです☆

好きを英語で表すとlikeやloveを使って表現できますが、be crazy forでも表現できます♪
また中毒レベルで好きの場合はbe addicted toです。

多分バランスが取れない食事をしている方は中毒レベルで好きなんだろうなw(°▽°)

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは8/26時点で約2360記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、9/10に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

note大学 学長ひな姫さん✨


📓バックナンバー

【一生勉強一生青春🍎第61巻】水無月の三角関数祭り表彰式!

第参拾巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #Kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #毎日note #勉強 #イベント #夏の自由研究

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪