見出し画像

Week41復習:ダブル抹茶ティーラテにハマった

もう一つお願いします

家族との食事の時に、誰かが飲み物を手に取った時、

Another one for me, please.

と言って家族を驚かせてみましょう。

すぐにお持ちします!

誰かに物を持って来てと頼まれたら、

Coming right up!

と言ってから物を取りに行ってみましょう。

またお会いできて嬉しい!

久しぶりにあった友達に、日本語でまた会えて嬉しいと言わずに

Good to see you again.

と英語で言ってみましょう。お盆休みがチャンスです✨

後悔しないと思います!

自分のおすすめを相手が注文した時には、

You won't regret it.

と言ってオススメの物をさらに強調してみましょう。

あなたの方が詳しい

自分よりも相手の方が詳しいと思った時には、

You probably know more about it than I do.

と言って相手を褒めてみましょう。

失敗は良いこと

「失敗は良いことです!失敗は成功の母です」

をFailureとsuccessを使って英語で言ってみましょう。

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<Week40復習  Week42復習>>

📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

📚バックナンバー

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #スタバ #ダブル抹茶ティーラテ #オススメ

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪