【囚われることの幸福】

自分なりの 幸せになる一つの方法
[囚われの身になる]

囚われ。
少しネガティブな表現のように感じるかもしれない。
でも、決してそんなことない。

囚われる。
そうなると生まれる安心感。居心地の良さ。
あれやこれやと余計なことを考えなくて済む。

自分から囚われるのは心地いいんだよな。

きっと人は縛りの中で生きていく。
囚われていない人なんていないのかもしれない。

自由なんてものがあるのなら教えてくれるよ。
自由になったら余計に不幸になるんじゃないかと感じるのは俺だけかい。
自由というものはいったいなんだ。

大切なのはバランスか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?