見出し画像

自分は自分だねって思ったこと

こんばんは。今日もお疲れ様です。


っていう、文字がnoteを更新しようとすると出てたからそのまま使いました。土曜日もお疲れ様です。


みんなが最近ハマっていることなんですか?
どうか友達の皆様コメントに何かいただけると嬉しいです。
昨日からなくなりました。楽しみが、、ピエン

昨日、僕がずっとハマっているYotuberコムドットがついに
毎日投稿を辞めることになりました。毎日投稿を一旦辞めるという判断をしたという言葉が正しいのかな。


理由は↓のニュースが流れたことが原因です。


皆さんはこのニュースを見て、どう思いましたか?


僕はこのニュースを見て、正直なんとも思いませんでした。
すみません。
まず初めに言いたいのが、芸能人のゴシップとかこんなニュース世界で1番興味ないです。
「あっそ」しか思いません。


あと僕も正直、3月の末に大勢で飲んでたし、偉そうに
「自粛しろ」と言える立場でもありません。これがみんなのリアルだと思います。僕もクソみたいなやつですよ。

僕が大勢で飲み会をしたとしても、テレビには取り上げられない。。
それは、僕が一般人だから!!!
YouTuberがもう芸能人として見られるようになったから、
テレビでも普通に取り上げられる。

YouTuberは、「芸能人」「有名人」「インフルエンサー」みたいな枠で捉えられるから、しょうがない事だけど、同じYoutubeをやってて頑張っている人からしたら、「Youtuber=コロナ禍でも酒を飲む非常識な奴ら」みたいなイメージになりそうだなと。

僕にとっては、本当にどうでもいい事だけど、他のYouTuberもそんな奴らだと思われそうで怖いなと思います。


有名人って大変ですね。
メディアに取り上げられたら嬉しいんだろうけど、取り上げられ方でその人のイメージがそれになってしまう。


僕も気をつけます。将来有名になるんで。
え、、、、お前何言ってんの???

画像1



僕がもう1つ言いたいのが、
こんなニュースに興味ある人多すぎ!
な件です。

最近、TicTokとTwitterの沼から出れません。
TicTockは本当に良くないです。
だって僕がよく見る動画がオススメでめちゃくちゃ流れてくるんですもん。
どんなアルゴリズムなのでしょうか。調べます。

あと、Twitterは自分のアウトプットを毎日投稿しようと思ってます。
いや、します。ウザかったらミュートしてくださいw(やめて)

また脱線しそうでした。
僕が、その2つのSNSを見て5パターンくらいの人がいるなと思ったので共有します。

① とにかくアンチコメント送る奴
② とにかく応援する奴
③ それに対して、「頭わるっ」てコメントで返信する奴
④ 「こんなニュースどうでもいい」「こいつら誰」みたいな無関心な奴
⑤ やっぱ〇〇しか勝たん!っていう奴(〇〇はこのニュースに出てきていない人)


僕は、6パターン目の人間です。
それを見てる奴。

要は、一番暇な奴です。


確かに日常のネタにはなりますが、アンチがアンチを呼び
一般人は有名人に向かって、ここぞとばかりに畳み掛ける。
※一般人と有名人と分かりやすく分けただけです。みんな同じ人間です


正直どっちもどっちだと思いますが、それをして自分のためになるのでしょうか。


本当にこれがアドラー心理学の
「課題の分離」が当てはまると思います。


相手が何かをしたところで、自分は自分で
相手の行動に対して自分が口を挟み、変えようとする
すごい自己中心的な生き方です。

まじで自分の人生は、自分のことに集中するべき。
これは最近就活の面接でもすごい実感した時がありましたw


「嫌われる勇気」この本をまだもし、読んでいない方がいたら絶対に読んだほうがいいです。オススメとかじゃなくて絶対読んでほしい。



本当は、今日のnoteのタイトルは

「いつか守りたい人ができたら、守れるような男になっていたい」

でしたが、書いてるうちに書きたい内容と別の内容になってしまったので、
変えました。




これからも「自分は自分」
このスタンスは忘れずに、世の中のありふれている情報と向き合います。




終わり