見出し画像

note用ヘッダー画像を配布して祝100番!

100番のイラストは、キリ番なので、マークなしの全体イラストを無料公開しました。
下記ページからどうぞ!
↓↓↓↓

------

自分で描いたイラストを刺繍したいということから、イラストを描き出しました。
今も、最終目標は、自分のイラストを刺繍して、何かしらの作品にしたいということ。

noteに最初にアップしたイラスト&刺繍は・・・

note以前のイラスト&刺繍は・・・


------

noteでは
自分で描いたイラストをどこまで公開するかを一番最初に考えました

・部分的なイラストは無料公開
・全体的なイラストは有料公開
・刺繍図案になりそうなものは有料公開
・自分が実際に刺繍したイラストは有料公開

このスタンスで、ずーっと描いてきました。
少しは上達したでしょうか?

------

刺繍図案テーマのイラストと刺繍

刺繍の図案は「鳥と花」をテーマにと思って描いていたのが「Atelier hanastyle」でした。
今も、ヘッダー画像で利用いただけてて、嬉しいやら、下手すぎて申し訳ないやらです。この頃のイラストは「アトリエはなみ」では登録していないんですよね。あくまでも刺繍図案が目的だったから。サイズも旧noteヘッダー画像サイズになってます。

クロスステッチ図案にも挑戦したりしてた

ハチドリとかの記事を書かれた人に利用してもらったヘッダー画像

刺繍図案をダウンロードして刺繍をしてもらったことも

描けば、描くほど、自信喪失に・・・
イラストも自信がない、刺繍も自信がない・・・

------

今日は何の日をテーマにイラストを描くことにした

刺繍のテクニックは、沢山刺繍をして磨こう

イラストはまだ始めたばかり。下手なのはしょうがないよ。
沢山描くことを目標にしよう!
絵を描くイメージを磨こう!と思い、アメブロの今日は何の日をテーマにして描く事に。

・刺繍は人物刺繍をしたいので、イラストも人物で
・線は刺繍にするからシンプルに

------

こうして始まったのが「アトリエはなみ」のヘッダー画像素材です

これ、刺繍になるの?というイラストも多数
描くのが楽しくなっちゃって刺繍のことなど忘れて描いてることが多くなってきました。

noteヘッダー画像に利用してもらえることが楽しい。
自分のイラストを通して、いろんな人と出会えることが楽しい。
時々、本来の目的を忘れそうになります。

9月から毎日1枚せっせと描き続けてきたので、noteへの公開が間に合ってません。

------

2020/11/18にアップしたイラストが98番

2020/11/19にアップしたイラストが99番

2020/11/25 100番

画像1

100番のイラストは、キリ番なので、マークなしの全体イラストを無料公開しました。
下記ページからどうぞ!
↓↓↓↓

次は200番。楽しく頑張ろう!

------

イラストの道も刺繍の道も一日にてならずじゃ!
柔らの道は一日にしてならずじゃ!はYAWARAの猪熊滋悟郎おじいちゃんの言葉ですが、何でも、その道を究めようと思ったら、一日にしてならずなんでしょうね。

コツコツと頑張って、いつか、刺繍の道を極められたらいいな。

コツコツと言えば「かわいい刺しゅう」も残り冬のタペストリーだけになりました。

かわいい刺しゅう・春夏秋のタペストリーのまとめ

クリスマス刺繍図案


【ローマは一日にして成らず】
 英語のことわざ
「Rome was not built in a day.」の訳。
「すべての道はローマに通ず」と言われたほど繁栄したローマ帝国も、築くまでには約七百年もの歳月を費やし、長い苦難の歴史があった。 決して短期間で完成するものではないということ。


2020/12/15:無料図案を利用して刺繍をしました


画像2

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。