自分に疲れる

こんばんは、月白です。

はてなブログも更新してきました。(無理やり)

時間が空いてしまったのと、好きなんだけど英国怪談、乏しい知識ではなかなか満足のいく感想が書けません。ただ読んだよっていう記録。

今更な反省なんですが、短編集は読んだらその都度感想を記録しておく。

本当に今更だけど・・・時間空いてしまう事の方が多いと思うので。

ここ数日体調不良もあって、読書から遠ざかっていてテレビばかり見ていたんですが、昨日は結局note更新した後、調子悪くなってしまって(メンタルの方が)結局アニメ見れなかった。

残念。

なんだかすごく自分に疲れてしまって・・・

今日は朝起きてごみ捨て行って、2度寝するつもりなかったけど、やっぱり調子はイマイチだったので結局2度寝してしまいました。

何も予定ないので別に何しててもいいのだけど。

本当は散歩にでも行こうかと思っていたんですけどね。(運動とセロトニンのために)

胃痛もあって、外に向かっていた気持ちが消失してしまいました。

起きてからは読書。

しんどい心にさようならの続きを読んでいました。

よくわかる森田療法の本も少しずつ読み進めているのですが、この本のレビューの評価が結構分かれていたのですが、最初の第1章のまだ途中なんだけど、なんで評価が分かれるのかなんとなくわかった気がしました。

読み終わったら詳しく書けるなら書きたいと思います(レビュー)

よくわかる森田療法よりも、しんどい心にさようならの方が今の私には合っているみたい。

昨日の寝る時から頭皮が痛いの。

髪の毛引っ張られてる感覚っていうのがあってですね。

落ち着いていたんだけど、これ書いていたらまた痛くなってきた。

なんだろう?

髪の毛長いから一つ結びしているんだけど、ゴムに髪の毛巻き込んでいるのかとか思って、でも寝る時はさすがにゴム取るしで、なんで痛いのだろう?

地味に辛い。

では、また。

更新日:2022/1/4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?