見出し画像

成し遂げたい10のこと[4/10:競泳]

#今年やりたい10のこと

今年成し遂げたいことは自己ベストを出すこと。
種目は 50m平泳ぎ。

年齢区分のタイムは下から数えた方が早い。
伸び代ありすぎるだろ、というポジティブさを頼りに掲げた目標😆
ここにもう一種目加えたい。

エントリー時の気分や当日の仕上がりを予想しながら種目を決めて、第一候補になるのは 50mバタフライ/50m 自由形。
第二候補は100m平泳ぎ。

ひそひそ話

あ、目標タイム?
タイムは書かない(遅いから)
世界マスターズ水泳で No Time(記録が残らないという”記録”) を逃れたくらいの早さでございますわよ、奥様。

マスターズ大会

新しいスポーツクラブに転属して早や六ヶ月。
入会当初から一人寂しく泳いでましたが、最近になって多くの方達とお近づきになることが出来まして、今では「おいでおいで」される状態にまでなってきました。嬉しいことですね。

昨日は、レーンで一人泳いでますと御高齢の男性が入って来られました。
どちらからともなく話し始めたところ会話が盛り上がり、御歳82歳との方でした。
物腰穏やかな方で「あなたのペースで泳いでくださいね」というお心遣い頂ける紳士でした。
今日もそのお方と会いまして、一緒にバタフライを泳ぐ流れに。
こういう出会いってのは嬉しいですね、そして楽しい。

時間を少し戻すと、淑女な方のレーンにお邪魔させていただき泳いでました。
元々、泳いでたレーンに人が入ってきて泳ぎづらい状態になってのでレーンを移動したわけです。

互いにタイミングを見計らないながら、しばらく泳いでました。
そんな中で泳ぐ彼女の平泳ぎが綺麗な方だなと思いました。
私は平泳ぎがスタイル1(得意な泳法)なので興味あって眺めてました。
泳ぎ出しのタイミングも良くて互いに泳ぎやすい環境を作ってくれてるんだなと思ってたところ、彼女が声を掛けてくれました。

「得意な泳法は何ですか?」と。

こういう流れは素敵ですね。
些細なキッカケから生まれる繋がりや出会い。楽しい会話、生まれる笑顔。

声援

ガムシャラに泳ぐのも良いのですが、こうやって誰かと会話をしながら泳ぐプールは楽しいです。

そうやって私たちはいつかどこかでまた出会うんです。
どこかの大会で偶然あって話が弾む景色が見える未来が嬉しい。
そんな未来の出来事を増やすのも目標の一つ。


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,186件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?