見出し画像

決戦は金曜日✨DAY 22

気心の知れた水泳仲間と泳ぐのは楽しい😊

夕刻。
東京に越していった水泳仲間から、9月のルネサンスマスターズの練習として東京アクアティクスセンターで練習するから一緒に泳ごうよとのお誘いを受けました。
嬉しいですねぇ😊
持つべき者は友であり、仲間ですな。

辰巳の水泳場がなくなったと聞いて(泳いだことはないのだけど)、いつかは東京オリンピックでも公式水泳場として使われた東京アクアティクスセンターで泳げたらいいなと思ってました。
別口で練習会が入りそうだけど、一緒に泳げたら楽しいだろうなぁ。
でも別口のメンバーもすごい人が集まるので… あぁ迷うー!
大会後の打ち上げもお誘いを受けたけど、その日に飛行機に乗らなきゃいけなくて参加する時間が捻出できそうにない… あぁ、打ち上げに行きてー!

大会まであと4ヶ月。
ルネサンスマスターズは今まで以上に楽しくなりそう🌟
9月の東京、千葉は燃えるねぇ💪🔥

イルカのように泳げたら・・・


今日のカラダ記録

スタート:2024年5月10日/83.5Kg
ゴール :2024年6月14日
体重  :80.3Kg (-0.5Kg)
増減比 :-3.2Kg 
体脂肪率:20.0 (-2.5)
BM I  :28.5 (±0)
体内年齢:30  (-7)
※()内の数値は一週間前との差分

by タニーの体組成計

この記録をつける作業も残り二週間となりました。
体重は80.0Kg前後をウロウロ。
目標は80.0Kgを切ること。
この状態が一週間続いてます。
最後の一週間で80.0Kg以下をキープできるよう💪

とは言ってもお腹のタプンタプゥンは変わらず😆

今日、プールで水泳仲間から「ちょっと痩せました?」と言われたのは嬉しかったなぁ。

このダイエット大作戦が終わりを告げたら、次なる目標に向けて頑張ろうかなと。
体重落として水泳のタイム向上狙ってます。
それはまた14日のお話に取っておきます。

今日のあすけんさん

なんとなく緩やかな下降線を描いているような
食べたい感触(と書いて気分と読む)になり、間食を完食してお祭り気分😆


毎日が摂取カロリー vs 運動消費カロリーとの戦い。
イーブンだとしても体重が減るということはないんでしょう。
複雑な要因が絡み合って体重の増減が起きてるような気がします。

今日は食べたなぁ。
目の前におやつがあるとイカンですな。
つい手が出てしまいます。

明日の朝が怖いです😱

今日のガーミンちゃん

今夜のメニュー
Up:Choice 100m x 4
Swim:Fly + Back 50m x 4
Swim:Back + Br 50m x 4
Drill:Kick (Fly) w/ board 50m x 4

第1部:1,000m/自主練
た、多少のメリット!
無酸素運動じゃないからか?
バタがこんなに遅いはずないんだけどな。
ガーミンちゃんの計測開始(ターン時)のタイミングが
思ってるのと違うのかな?


マスターズ練習会のメニュー(覚えてる分だけ)
Up:IM 25m x 4
Swim:Free 100m
Swim:Choice (head up 12.5m + swim 12.5m) x 4
Drill:Kick (Choice) glide kick 25 x 2 + swim 25m
Swim:Style1 50 x 4 (even x 3, all out x1 )
Down:100m

第2部:1,250m/マスターズ練習


マスターズ練習会後、水泳仲間と飲み会談義。
どうやら近くにコスパの良い、かつ料理の美味しい和食のお店があるらしいとの話を入手。ビールは恵比寿でお酒もあって飲み放題とな😋

普段は練習でしか顔を合わせない面々とほろ酔い気分に浸ってみたい😊
リサーチがてら親友誘って楽しい時間を作ってみたい✨
誰かいく?☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?