見出し画像

決戦は金曜日✨DAY 15

昨日に引き続き「両刃の斧」を鑑賞。
最終話まで観た感想などをつらつらと。

ネタバレは書いてないので大丈夫でございます🙆

お芝居だとわかっているのに気持ちが引き寄せられてしまう物語+心に迫る演技。
重厚かつヒューマンストーリーですが、役者さんたちの伝え方、見せ方に魅入ってしまいました。
特に劇中では、刑事の職から一線を退いた柴さん(柴崎)役の柴田恭兵さんの演技に心打たれました。

刑事もののドラマや映画で有名な柴田恭兵さんですが、本ドラマ「両刃の斧」ではイメージが一変しました。
脇を固める多くの役者さんたちがこれまた良くて相乗効果の際立つドラマでした。

2022年作品。
調べてみるとNetflix, Hulu等で配信中のご様子。

以前から思ってるのですが、連続ドラマWはイイモノ揃えてきますね。
今年観た中でも、隠れて生きなきゃならない運命を描いた「正体」もよかったなぁ。

面白くてシリアスな感じでは「闇の伴奏者」もイケてました。


今日のカラダ記録

スタート:2024年5月10日(83.5Kg)
ゴール :2024年6月14日
体重  :80.8Kg
増減比 :-2.7Kg 🤨
体脂肪率:22.5
体内年齢:37

by タニーの体組成計

変化はあまりありませんでした。
体脂肪率と体内年齢が微妙にあがっただけ。
他にも消費カロリーや水分量、筋肉量などありますがとりあえずこのままで。

今日のあすけんさん

一週間ごとにグラフを載せることにしました。
横ばいですねぇー
白いごはんが好きでして。
ごはんがあればごはんがススム君です


今日のガーミンちゃん

今日は自主練+マスターズ練習
仲間と一緒にゼーハー言いながら泳ぐのもまた楽し😆
いろんな話もできますし、友達の輪も広がる。
今日は30代と思しき男性が新しくメンバー入り。
淑女なお姉様たちがウェルカム!な感じがイイ!んです✨
女性が活き活きしてる場所はおのずと雰囲気が良くなりますね。
私たちも釣られて I love your smile 💞な時間を過ごさせていただきました😃

時間の都合でいつものメニューを少しだけ
多少のメリット・・・気になる
予想外にバタちゃんが遅い。
遅すぎるーー
代わってブレスト。
予想外に良いタイム。ハテ?

今日のメニュー(自主練:1,200m)
Up:Choice 100m x 4
Drill:Kick (Fly, Br)
Swim:Fly + Back 50m x 4
Swim:Back + Br 50m x 4

さ、マスターズ練習前の自主練はここまで。
次はマスターズ練習のガーミンちゃん結果。


マスターズ練習なのでいろんな練習メニューやってます
25m x 6 Choice(Br) : Hard/Easy/H/E/H/H (1'00" circle)
Hardのタイムが思ったよりイイな
21sec/25m持っていきたいな


今日のメニュー(マスターズ:1,200m、不足しているのは愛嬌)

多種多様なメニュー
ウハハハハッハ覚えてない😆

明日は花の土曜日💐
長い一週間の節目がやってきました。
明日は朝からピアノしてスイムかな。その後、星空案内に変貌を遂げよう。
次のピアノレッスンの曲は何になるんだろう。
自分がチョイスしてないものを先生が提案してくれると嬉しいなぁ。

というわけでおやすみなさーい💤

明日のあなたに笑顔をお裾分け😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?