見出し画像

何者でもないわたしがnote投稿をしようと思ったきっかけ

はじめまして、こんばんは。

今日からnoteをはじめることにしました。

ツキノミカヅキです。

エンターテイメント系の仕事をしている30代です。

ごくごく一般的な生活をしているわたしが

何故note投稿をしようと思ったのか?

理由は2つあります。

1つめ コミュニケーション能力のリハビリ

「言わなくてもわかることをわざわざ言うなんて、粋じゃなくない?」

「余白を深読みしてこそヲタクの楽しみ方!!!」

という信念で思春期〜過ごして来た結果、

旦那に言われたこと。

「会話がミキの漫才みたい」

「俺の知らん女が妊娠しとる…」

バンバン知らん名前出てくる

説明の足りない脈絡のない話し方になっていたんですね。

それ以降は分かりやすさを心がけています。

(これは社会に適応していく成長の過程でもあるかもしれません。)

2つめ 日々の備忘録

毎日いろんなことを考えて、感じている筈なのに

生活をしていく内に思い出せなくなってしまう

そんな放っておくと消えてしまうような

小さい感情たちのシェルターになったらいいなと思います。

初心者で見づらい箇所あるかもしれませんが

改善していけたらいいなと思います!

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?