見出し画像

月子美容🦢🌙|スキンケア編

こんにちは。
皆さんいかがおすごしでしょうか。

今日は美容について、書きたいと思います。

今回はスキンケア編です。

私はスキンケアが好きで、その甲斐あってかこれまでSK-IIの肌年齢チェックでは、毎回マイナス10歳肌です。
(25歳の時→肌年齢15歳、26歳の時→肌年齢16歳…という感じで)

これまでは、大学時代→Dior snowライン使い、
社会人→一瞬CLINIQUEライン使いした後、SK-IIをライン使いしてました。

私的に、やはり「SK-IIは最高」だと思います。
ただ最近の私は「少しでも無駄を省いて、投資に回したい」気持ちがあります。

今回は、そんなDiorとSK-IIを愛用してきた私が

美を一切妥協せず選んだ、
お手頃なスキンケアグッズ

をご紹介したいと思います。



・洗顔

(左)クリアプロ クレンジングバーム
(右)ミノン アミノモイスト(泡洗顔)
濃密あわ洗顔 どろアミノ

クリアプロ→どろアミノの順で使っています。

肌に溜まった老廃物がシミの元になるので、吸着力の強い泡で洗顔したいと思い、どろ洗顔を使っています。
ネットで見つけて買ってみた、このどろアミノが凄く良くて、洗い上がりの肌の調子が最高です。

泡立てる時間がない時は、泡で出てくるミノンアミノモイストを使ってます。

・化粧水

ミシャ タイムレボリューション
ザファーストエッセンス

元々SK-IIを愛用していたのですが、夜はSK-IIを使い、朝だけ別のものに変えてみようと思って買ったミシャ。
期待以上に良くて、最近は朝夜どちらも使っている日もあります。半年程使ってますが、とても良いです。
よく浸透し、肌のキメと艶に効果を感じます。

こちらは1本150mlで、2500円程で購入しました。

SK-IIは160mlで23000円程するので、こちらのミシャの化粧水のコスパに感動してます。

SK-IIは海外に行く際に国際線の機内販売でまとめ買いして、常に何本かストックしてます。

SK-II

・美容液

ミシャ タイムレボリューション
ナイトリペアアンプル

化粧水、乳液とあわせて、
美容液とアイクリームも毎日使ってます。

美容液もSK-IIからミシャに変えてみました。
ねっとり濃密な美容液で、使用後は肌の調子がとてもいいのでとても気に入ってます。

お手頃なので遠慮せずにたくさん使ってます。

・アイクリーム

豆乳イソフラボン
薬用エイジングケア アイクリーム

前の職場の美人な先輩に
「アイクリームは必須」と聞いて以降
私も毎日使うようになりました。

以前はSK-IIのクリームを使っていたのですが、ランキング上位だったこちらに乗り換えました。

同じイソフラボンシリーズのアイクリームの『濃』と書いてあるタイプのものの方がより良かったので、そちらの方がおすすめです。

・乳液

ミノン アミノモイスト

こちらは常にランキング上位なだけあって、とてもしっとりした使用感で気に入ってます。

・パック

お米のマスク

パックはお米のパックが好きです。
こちらのお米のマスクか毛穴撫子を使ってます。

パックは長くつけると逆に肌が乾燥するので、毎日ドライヤーをかける間だけ使ってます。

パックは高いものでなくてもいいので、出来る限り毎日使うことが大切だと思います。


以上、私が最近お気に入りのスキンケアグッズについて紹介させて頂きました。

またSK-IIに戻す日がくるかもしれませんが、しばらくは上記の商品を使っていきたいなと思う位全部気に入ってます。

ライン使いするメリットもありますが、自分の肌に合う商品や、それほど高くないのに質の良い商品と出会うのは嬉しいです。

皆さんにも高コスパな商品があればぜひコメント等で教えて頂きたいです。

普段は恋愛や婚活のことを書かせて頂いてますが、今後も趣味の美容についても書いていきたいです。

お気軽にフォローして頂けると嬉しいです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
それでは、素敵な夜にしてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?