見出し画像

第74回|ペットのいる暮らしのトリコ!@10月 ハムスター編

子どものためハムハムカレンダー作成を計画中!
ハムスターが楽しくおいしい撮影方法をベースに
ハムスターに季節や旬を感じてもらうをテーマに
子どもと毎月1回の撮影会をはじめました♩
too much NASU LIFE!に子どもにもペットにも、季節を楽しんでほしい♡

ハムスターの寿命は2-3年!
人間に換算すると[1年で30歳・12日で1歳]程。
約3回しか季節を巡れないし、屋外散歩は難しい。
(鳥・猫・犬などの補食が危険)
それなら[季節の花・旬の食材]などで
四季を楽しんでもらおう!と考えました。
食べものは無農薬を選んでいます♩
プディングハムスターの姉妹。
名前はプリンとクリームです。

\ カボチャで撮影 /

10月といえばハロウィン
カボチャとペットハウスで撮影、
サイズ感がまさにリアル シルバニアファミリー

※カボチャは、実・皮がOK。種は乾燥したものを。

クリーム。カボチャ大好き!
皮は残すタイプ 笑。
クリームが小窓からキョロキョロ。
プリンも小窓からキョロキョロ。
プリン。
はじめて見る松ぼっくりも気になる。

\ リンゴで撮影 /

毎年この季節にTSUKI家はリンゴ狩りへ♩
那須はリンゴ農園が多いんですよ!

※リンゴは、実がOK。
 種・未成熟の実は毒性あり。皮も取り除いたほうがベター。

クリーム。うさぎリンゴと見つめ合う。
うさぎリンゴ似のクリーム 笑。
プリン。香りを楽しむ。
なぜかあごをのせてみる 笑。

\ オフショットいろいろ /

家族の写真はどれもかわいい!

うさぎリンゴに寄せるクリーム 笑。
そっくり 笑。
二足歩行がすき。
おなかが丸見えでかわいい、手もみじかい!
小窓の中からカボチャを見つけて出てきたプリン。
どんくさいちゃんなので、うしろ足が引っかかってます 笑。
無事ありつけました。

今回のハロウィン小物のペットハウスSeriaで購入。
(ハウスに付けているオバケも)
猫用ですが、段ボール素材なのでハムハムも喜んでかじっています!
ゲージから出して遊ぶくらいの別荘にはぴったりなハウスだと思います♩

色も形も"はじめてのシルバニアファミリー”のようで、ハウスでハムハムを遊ばせれば「リアル シルバニアファミリー」な撮影ができておすすめです♡
(超かわいいです 笑)

秋はリンゴ狩り農園直売のリンゴが、本当においしくておすすめ!
1年中お店に並ぶ果物だからこそ、もぎたて朝どれ旬の味わいを楽しんでみてほしいです◎
野菜と違って「朝どれリンゴ」はお店ではなかなか出会えません。
秋の那須観光ではTSUKIはリンゴ狩りが一押しです!!

実りの秋、ハムハムにも味わい尽くしてほしいと思っています♡

あなたも栃木を食べたくなる、住みたくなる。

私は、那須のペットのいる暮らしのトリコ!


↓↓↓ TSUKIがよく利用しているおすすめファームです ↓↓↓


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?