見出し画像

第10回 |桜のトリコ!

那須は桜満開です(ちょっと葉桜)、TSUKIです!
春休みは子供と「10日連続公園でお花見記録」を作りました(笑)

でもこちらの方ってみなさん大豪邸にお住まいなので
結構お庭に桜がある方多いんです、あんな大木が2、3本!!

わが家からも毎日見えてありがたい限りです(笑)

今回は桜の名所をご紹介です!

まずは4/7~4/22までさくら祭りの黒磯公園!
www.city.nasushiobara.lg.jp/24/001953.html

昼間はもちろん、夜桜もおすすめ。
ちなみにこの写真、結構混んでます!!(すいてる 笑)

どんなに混んでても桜の真下に席が確保できるなんて本当贅沢!
桜の目の前に駐車場もあるので、キャンプ並みの大荷物で楽しまれる方も多いです。

遊具も充実の公園なので、ママ達ものんびり安心♩

250本以上のソメイヨシノが楽しめる素敵な公園なんです〜。 

こちらはお隣、那珂川河畔公園です!
www.city.nasushiobara.lg.jp/24/001951.html

き、きれいすぎる…
螺旋階段で黒磯公園と繋がっているので、黒磯公園から一望できます♩

500mほど続くこの川沿いの桜の他、公園内もたくさん咲いています!

市民プールや遊具のある町の公園ですが、
桜と紅葉の季節は、毎日観光バスが来るほどの本当に美しい公園です。

そしてもちろん!こちらも場所取りし放題(笑)

川のせせらぎを聞きながらお花見できる、なんとも贅沢な公園です。

こちらは鳥野目河川公園オートキャンプ場のしだれ桜です。
www.city.nasushiobara.lg.jp/24/001952.html

敷地と川の間を公道が走っていて、車を停めてみなさん散策しています。

ここも500m以上あるでしょうか、美しい〜。

なんといっても桜と那須連山が望めるスポットです!

こちらはみね山公園(東那須野公園)。
www.city.nasushiobara.lg.jp/24/001950.html

サクラ約400本、アジサイ約20,000本、スイセン約130,000本!
3月は梅もきれいでした♩紫陽花も楽しみ!

今回ご紹介の公園はすべて公共の(無料の)公園です、
是非足を運んでみてください♡

まだまだ那須は桜の名所があります!また来年お伝えできたらなと思います。

そしてどの公園も地元の方が多いので、マナーが良いのも素敵なところです!

町に住む人が町に参加する、当たり前が素敵な那須です。

那須の山に映えるきれいな桜、是非見てほしい!

私は桜のトリコ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?