見出し画像

短歌:届くかな

届くかな。
届くといいな。
この思い。
これが最後と言葉に託す。

*****

GWで久しぶりに会った友だち。
次の約束がないまま終わった恋。
新しく出会う人。
昨年まで当たり前に会ってた人と会わなくなった。
最近よく会うようになった人もいる。

次、また会えるとは限らない。
今、ここ、この瞬間に、出会えたことがどれだけの奇跡か。
そんなことを感じることが増えてきて、
これが最後になるならば、と、その時思ったこと、
恐れず伝えることを意識し始めました。

マンガ『四月は君の嘘』を読んでいて、
主人公の言葉がリンクしたので、
そこから今の気持ちを短歌にしてみました。
個人的には5巻が神巻で、よく読み返す一冊です♡

*****

☆現代短歌に挑戦中。 
 きっかけはこちら↓↓↓

私を突き動かした『天才による凡人のための短歌教室』


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

#今日の短歌

39,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?