見出し画像

「メドゥン」と「オチャンチコ」(題字は息子と娘の合作)

私たち親子には謎の言葉と言うか
呼び名が存在している
それは
「メドゥン」と「オチャンチコ」である

これらは呼び名だったりする
「今日のメドゥンは誰?」と聞くと
息子や娘が「今日は私」と答える(笑)

別にその呼び名だからと言って
なにかあるわけでもなく
ただそう呼ぶのである

「オーイ、オチャンチコか!?」とか
聞いてみる…
特に意味はない…
なんとなく笑いのネタになる

変換する時もある
「メドゥン」の別名
「ドゥメドゥン」だったり
「ドゥメッコドゥメドゥメ」だったり
命名も自由だ!
遊びなんだから!

いつの日か始まっていた
遊びのような不思議な言葉
「メドゥン」
         と
「オチャンチコ」
ずっと続くわけでもなく
数回で終わる

そんな「メドゥン」と
「オチャンチコ」
まだ小学3年生と
1年生だから面白いのか
不思議な言葉、呼び名
「メドゥン」と
「オチャンチコ」の話でした!!

これは
もう何年も続いている
「メドゥン」と
「オチャンチコ」

使ってみると癖になるよ

今日はこの辺で…
ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?