見出し画像

#38_私の遠征話「急遽仙台に野球観戦に行った時のお話①〜出発編〜」

おはようございます!
内藤 司です。

今回はハッシュタグに「#私の遠征話」とあったので、ふと思い出した3年前の2019年お盆休みに急遽、仙台に野球観戦遠征に行った時のことを書きたいと思います。

思い立ったらすぐ行動。当日決めで出発!

2019年8月10日(土)、お盆休みの被る3連休の初日。
休みなのを良いことに午前10時過ぎに起きて、LINEを見ると同じ関東に住んでいる友達から「仙台で待ってるよ!」との通知が。
まぁとはいえお盆休みだし、宿も空いてないだろうし、新幹線も席空いてないだろうから、一旦様子見かな。と考えながら、ひとまず新幹線の空き状況をチェック。
すると、宇都宮まで在来線で出れば、全然席空いてる!!

意外と空いてた新幹線。友達からは「なおさら行くしかないな」と連絡が入る

これは行けるか?と思い、ホテルも調べてみると、なんと当時新しく出来たばっかりだった仙台駅北口の「アパホテル」が空いているではないか!
これは行くしかない!と決めて、まず新幹線と宿を予約して、友達に行く!という宣言をして出発!
11時過ぎに家を出発しました。

友人と新幹線のありがたみを感じた移動時間

移動して感じたのは、友人と新幹線のありがたみ。
まず、野球観戦に行くとなった時に、当時外野席は主に自由席だったパ・リーグにおいて席取りは必須。
そこでInstagramのストーリーに先に球場に着いている知り合いのメンションをつけて「どなたか席お願いします!」と投稿したら、「オッケー!」と返事が返ってくる。ありがたや〜

そして、宇都宮まで在来線で移動してからの仙台までの新幹線は早い早い。
やっぱり新幹線って偉大だなと感じる移動時間となりました。

試合開始前に無事到着からの勝ち試合

18:00プレイボールの中、17:45に楽天生命パーク宮城に到着!
無事に試合開始前に辿り着けました。
試合も無事に勝利して、宿に向かって明日はゆっくりするか〜と考えていたら、友達から明日の集合時間を告げられる。
どこに連れてかれるのやら、、、

試合開始前に無事到着。楽天生命パーク宮城

では、また〜♪( ´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?