マガジンのカバー画像

スキが100を超えたもの

22
スキが100を超えたものだけ集めました。皆さんが読んでくれたこと、ほんとうに嬉しいです。(ほぼ100もいれちゃう)
運営しているクリエイター

#眠れない夜に

36度の体温

36度の体温

ノルウェーから、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきた。知らない言葉が溢れる雑踏から「こちら気温は2度、手が冷たいよ」とささやくボイスメッセージ。旅をしている友人から届いた、遠い国から伝わるその声に、36度の熱を感じてあたたかくなる。街の空気がまるごと真空パックに詰められたような音は、わたしのこころにちゃんと届いてるよ、と伝えたくなった。



こちらは夜、深夜0時を過ぎたところ。スーパーで月見団子を見

もっとみる
あいつはギフテッド

あいつはギフテッド

空を眺めるのが好きだった。

ぼーっと流れる雲と時々飛んでくる飛行機。私の住んでいた街は空港があったから、飛行機がよく見えた。轟音が響いて高く飛ぶさまは、わたしにとって自由の象徴に見えた。

「それANAの○○便、ボーイング○○○だよ」

中学校へ行く途中、空を見上げながら歩いていたわたしは、急に声をかけられて、転びそうになった。

「え?なに?」

「だからあれはANAの〜…」

入学以降、彼と

もっとみる
生きていたんだよな

生きていたんだよな

「死にたい、と思ったことはありますか?」

たまに、わたしは飲みの席で話題を振られると、この質問をしてしまう。え〜!?と笑ってくれるひともいるけれど、大体はシーンとなって場をしらけさせてしまう。空気が読めていない、というのは重々承知なのだけど、ふと聞かれるとつい、口から出てしまう。

わたし?わたしは、大体365日の300日くらいは死にたいと思っている。あとの65日は、消えてなくなりたい。うっすら

もっとみる