声優ベストイレブン 2024

どうも、声優大好きツジロックです。

ついにパリオリンピックも開幕間近。
今晩は開幕式に先駆けてサッカー男子・予選リーグの「日本✕パラグアイ」が行われます。

ガンバレ!ニッポン🎌🎊

という事で、日本代表応援企画、声優でベストイレブンを考えてみました。(なぜそうなった)


まずFWは

    子安武人   小野大輔
    (ディオ)   (空条承太郎)
    (ジーク)   (エルヴィン)
  


子安武人さん小野大輔さんの、ディオと承太郎、(ジークとエルヴィン)のツートップ!



そして中盤には


     榎木淳弥  中村悠一
     (虎杖悠仁) (五条悟)
神谷浩史            梶裕貴
(リヴァイ)           (エレン)
       津田健次郎
       (七海建人)



榎木淳弥さん、中村悠一さんの虎杖悠仁、五条悟(フーゴとブチャラティ)の攻撃的MF人を配置。

守備的MFにはツダケンこと津田健次郎さんを置き、虎杖、五条、ナナミントライアングルを作ります。

そして両サイドを駆け上がるのは神谷浩史さん、梶裕貴さんのリヴァイ、エレンコンビ。
これで右サイドには黒尾鉄朗、孤爪研磨コンビも出来ます。


3バックには


浪川大輔     村瀬歩    宮野真守
(及川徹)     (日向翔陽)   (宮侑)



浪川大輔さん、村瀬歩さん、宮野真守さんの及川さん、日向翔陽、宮侑のハイキュー!!トリオで守ります。
一体どっちが日向を活かせるトスを上げるのでしょうか。



そしてGKには


大塚明夫さん


範馬勇次郎がズッシリと構えます。
絶対点取られへんやん!



そしてベンチには

FW
ディオ→吉良吉影(森川智之さん)
空条承太郎→ジョセフ・ジョースター(杉田智和さん)


別名お館様、悲鳴嶼行冥コンビ。


攻撃的MF
虎杖悠仁→宿儺(諏訪部順一さん)
五条悟→伏黒恵(内田雄馬さん)

ここはもう言わずもがなで。


そして両サイド
リヴァイ→ファルコ(花江夏樹さん)
エレン→ライナー(細谷佳正さん)
斉木楠雄からの鳥束零太、明智透真からの窪谷須亜蓮という見方も出来ます。
それはマニアックすぎか。笑


守備的MF
七海建人→猪巻先輩(内山昂輝さん)


DF
及川徹→金田一勇太郎(古川慎さん)
もしくは木内秀信さん

(及川徹役の浪川大輔さんと木内秀信さんは、ヴァイオレット・エヴァーガーデンで兄弟役をしているのです)


日向翔陽→影山飛雄(石川界人さん)

守備的MFに内山昂輝さん(月島蛍)、もしくはサイドバックに古川慎さん(金田一)を置く事で、影山の王様いじりイベントが発生します。


それを

宮侑→西谷夕(岡本信彦さん)
もしくは山口忠(斉藤壮馬さん)

の誰かが仲裁します。

なかなか上手く出来てるでしょ?笑


GKは


範馬勇次郎→範馬刃牙(島崎信長さん)
もしくは花山薫(江口拓也さん)
もしくはジャック・ハンマー(三宅健太)

大塚明夫さんと三宅健太さんはオール・フォー・ワンとワン・フォー・オールの関係でもありますよね!
 

以上の26人が今回のツジヤスジャパンのメンバーです。

これめちゃくちゃ楽しいんで皆さんも是非やってみて下さい!

特に中村悠一さんと梶裕貴さんはクロと研磨だけじゃなく、ワールドトリガーの三雲修とジンさんでもあるやん!!とかわかった時とか、1人でニヤニヤします😂

デクが入ってないとかナランチャとミスタは!?みたいなのもあると思いますが、とにかく今大会にはこのメンバーで臨みます。

最初は26人もかぁ〜と思ったけど、まだまだ全然足りません。

今回選べなかった人ごめんなさい!

でも試合はこれからもあります!

メンバー選ぶのってホンマに難しい。

岡田監督がカズを外したのも、めっちゃくちゃ悩んだって事が今になってわかる。(今かい)

皆さんも是非考えてみて、良かったら皆さんの〇〇ジャパンも教えて下さいね♪

ガンバレ日本🎌🎉🎉🎉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?