見出し画像

chapter15. 大丈夫

『だ』と打っただけで、『大丈夫だよ』と文字が出てくる。

何度この言葉を使ってきたのか、

何度この言葉に頼ってきたか、

やっとわかった。

本当は大丈夫じゃないときの大丈夫、だったんだなって今ならわかる。

怖いものが沢山ある。

怖いものが沢山ある。ほんとうに、たくさん。

全部、大丈夫なふりして押しのけてきた。

全部、強いふりして戦ってきた。

それはすべて、わたしのための選択じゃなかった。

わたしは、わたしのための選択を選び直す。

ああ、あんなに沢山選んできたものは、全部わたしのためじゃなかったのか。

わたしはいつも、全部誰かのための選択をしてきたんだった。

積み上げて、積み重ねてきたものがゼロになった。まっさらな、白紙になった。

こわいよ。

でも、

やっとわたし、わたしになれるんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?