見出し画像

【メンバーインタビュー】 「TSUIDEに入るまで、やりたい仕事がなかった」銀行員からの転向で、天職を発見〜濵田佳奈〜

プロフィール

立命館大学
→淡路信用金庫
2022年4月にTSUIDE参画

好きなこと

旅行、ゲーム、美味しいものを探すこと

インタビュー

<TSUIDEにいる理由は?>

―TSUIDEに入社したきっかけを教えてください。
山本幸さん(TSUIDEメンバー)の紹介で入社しました。
リモートワークができるというのが大きかったです。
自分の居住地では出会うことのないようなメンバーとも、業務を通して関わることができますし、旅行が好きなので、旅行をしながら場所を選ばず仕事ができるというのは私にとって魅力以外の何者でもなかったですね(笑)

―銀行とはまた違った環境での仕事だと思いますが。
そうですね、言ってしまうと真逆ですね。
銀行は規則でかっちりという感じでしたが、TSUIDEに入ってからは自由度が高いので、最初は分からないことばかりで戸惑いました。

でも慣れてしまれば、今では反対にこの自由さがないと、自分は仕事ができないなと思いました(笑)

―ご自身のどんな部分がTSUIDEにマッチしていると感じられますか?
気になったことは徹底的に調べたいというところですね。分からないことは明確にしたいし、白黒はっきりつけたいんです。

そういう意味では今の仕事は必ず正解があるので、受け持っているタスクが一区切りした時は、すっきりします。
分からない時には自分で調べられるところまで徹底的に調べるので、その積み重ねが自分の知識になっています。

―TSUIDEはどんなメンバーが多いですか?
やる気のある人、熱量のある人が多いように感じます。
そんなメンバーたちから依頼が来て、頼られたり解決したりすることで、必要とされている気がしますし、満足感を得ますね。

<得意領域>

―得意領域はなんですか?
バックオフィスの法務や経理、資料作成といったところですね。
裏方で、メンバーがスムーズに業務を進められるように動くのが性格的に合っていて。
ゆくゆくは、セールスフォースを一通り整備できるようになりたいです。入社した時はセールスフォースの扱い方もさっぱりだったんですけど、少しずつ自分で勉強する中で興味が深まってきて。
セールスフォースの認定試験を受けるために、同僚と勉強していたこともあります。

―元々バックオフィスの仕事に興味があったんですか?
いえ、実は私自身、TSUIDEに出会うまで「これをやりたい!」っていう仕事がなくて。自分に何が向いているか分からないし、やりたいことがなかったんです。
バックオフィスの仕事を任せてもらうようになり、この仕事って自分に向いているんだなと。私にとって天職だと思います(笑)

<趣味>

―趣味は何かありますか?
美味しいものを探すことですね。
最近は、ハワイ発祥のマサラダというドーナツの美味しい店を見つけました。
あとはゲーム。オンラインで地元の友達と話しながらプレイするのですが、気の置けない友達とつながっていて、思わず叫んだりすることもありますね(笑)
土日は完全に仕事と切り離して、リラックスしたいなと思っています。


ふわふわした雰囲気を持ちながらも、業務では代表含め、各方面から頼りにされている濵田さん。会社の成長にも絶対に欠かせない存在です。
今回はありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?