見出し画像

オフィス改造計画についてお話しします。

実は今、TSUIDEはオフィスを改装して次のステップを目指す計画を進行中です。TSUIDEが何を目指し、オフィスに何を求めているのか。

それを紐解くキーワードは「ついでに」です。

オフィスは「働く」ための大切な空間。だからこそ、熱い想いを持って取り組んでいます。

TSUIDEのニューオフィスは「ついでに」がキーワード

あなたは日々の暮らしの中で何からインスピレーションを受けていますか?

アート、コミック、お酒。ささやかな自分のための時間から得たインスピレーションは仕事にとっても大きなパフォーマンスにつながります。時には、思いもよらぬアイデアを生むことも。

TSUIDEのニューオフィスはそんなインスピレーションを重視することを掲げています。

ですので、アート鑑賞の「ついでに」、お酒の席での「ついでに」、ちょっと近くに寄ったから「ついでに」そんなワクワクするような“気軽さ”を大切にした空間にできるように、工夫をしているのです。

さらにこの「ついでに」という言葉は、TSUIDEの掲げる複業メンバーへの想いにも通じています。

ニューオフィス計画のちょっとスゴイところ

実は今回、TSUIDEのニューオフィスに携わってくれているクリエイターさんたちは超一流ばかり。
クリエイティブディレクター、建築家、家具技能士……業種の垣根を越えた様々な領域の、優秀な複業人材を巻き込んで計画は進んでいます。

これが叶ったのも、複業人材の活用に積極的なTSUIDEだからこそだと思っています。

さらに、今回TSUIDEがオフィスを改装するにあたって深く共感したのは、複業メンバーからあがった「オフィスを、ただ従業員が働くだけの場所ではなく、企業のカルチャーを社内外に表現する場所にしたい」という提案でした。

いわば、「メディア」として機能してくれるオフィスにしたいというのです。

提案書の一部

この頼もしい提案はTSUIDEのオフィスを変えるだけでなく、TSUIDEの目指す場所に一丸となって進むためにもとても有意義な提案でした。

TSUIDEは目指しているのは、複業人材を活用し、企業に必要なことを網羅するtoBの複合デパート。

これは、これまでのnoteでも掲げてきた思いでした。

今回、その想いを具現化するための大きな一歩として、このオフィス改造計画は進んでいます。

TSUIDEの複業への想いはこちら

複業メンバーとも豊かに働ける空間

掲げている目標のとおりTSUIDEでは、たくさんの優秀な複業メンバーに活躍してもらっています。
毎日出社するメンバーばかりではないからこそ、オフィスの居心地の良さはとても重要な要素になります。

提案書の一部

「ついでに」立ち寄ってくれた人たちにとっても働きやすい環境にするべく、ニューオフィスには様々な工夫が。
今はまだ詳細には触れられませんが、誰もが「ついでに」立ち寄りたくなる場所になるように、たくさんのアイデアを詰め込みました!

TSUIDEのオフィスはTSUIDEの社員だけのための場所ではありません。
複業メンバー、お客様、「ついでに」立ち寄ってくれた友人たち……。

多くの人にとって憩いの場となれるスタジオ空間にすることが、今のTSUIDEが目指しているところです。

だからこそ、TSUIDEはオフィスをただ”改装”するだけだとは思っていません。
ひとつ視座を上げ、TSUIDEブランドの旗艦店をつくる

提案書の一部

そんな想いで取り組んでいます。

ぜひ、TSUIDEのニューオフィスを楽しみにしていてください。

TSUIDEのウェブサイトはこちら!

TSUIDEの代表が語るコラムはこちら


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?