見出し画像

【実験中】Youtubeはじめました。

この度、代表がYouTubeチャンネルをはじめました。
というより、実は3ヶ月ほど前からはじめていました。
その名も「セールスドッグ」
経営者・マネージャー・営業をやられている方は、是非チャンネル登録していただきたいです。

Youtubeをはじめた背景と、内容

時間のない現代。情報はなるべく手短に、パッとアクセスできる場所に集約されていてほしいですよね。

代表も、ゼロから経営を勉強するにあたってたくさんの動画を参考にしようとYouTubeを見たそうです。

しかし、ためになる動画はバラバラで、経営の全てを網羅したチャンネルはなかなか見つからない。

「これがひとつのチャンネルに集約されていればいいのに」

こう思った事をきっかけにTSUIDEはYouTubeをスタート。

代表が前職から今の経験を通して培った営業スキルから、経営戦略までを惜しみなく話しています。

エピソードはリアルなほど面白い

実はリアルな話ってなかなか表に出てこないのが現状です。編集の段階で美化され、脚色されて世に出ている。

しかしTSUIDEは、今TSUIDEが歩んでいる軌跡をリアルに届けたいと思いました。

うまくいったことがあればシェアし、失敗談もさらけ出す。こうして、ビジネスのよりリアルな側面を届けることで、同時にTSUIDEの歩みもわかってもらえるものだと思っています。

BtoBの総合デパートメントを目指すTSUIDEは、このYouTubeチャンネル「セールスドッグ by TSUIDE」でかゆいところに手の届く情報を発信中。

毎週水、金曜日更新で、Salesforceや営業のコツを、より、具体的かつ実践的に発信しています。

Youtube運用の実験の場としても活用

ちなみに、このチャンネルはTSUIDEが色々な会社に動画のアドバイスをさせていただくための実験の場でもあります。

編集をお願いしている、藤井一起さんに知見も共有していただきながら運用しているので、TSUIDEとしても撮影のたびに動画の勉強をさせていただいている気持ちです。

藤井さんは、元Youtuberでもあり、現在はライブ配信・SNSマーケティングの会社をご自身でやられています。

藤井さんのポートフォリオ

TSUIDEは、動画のコンサル・制作もご相談可能です。

これからは「何かを調べるときには動画」の時代です。今後、企業のYouTubeチャンネルは積極的に挑戦するべき時代へと突入するでしょう。

ちなみに…動画の撮影、編集は大変。ノウハウもないし…‥YouTubeチャンネルは欲しいけれどなかなか敷居が高くて、挑戦できないという企業の方も多いのではないかと思います。

そんな時こそ、一度TSUIDEにご相談ください。
TSUIDEは現在、YouTubeコンサルも実施しています。

仕事の依頼はこちら。
https://to.tsuide.jp/l/967003/2022-10-13/2rfm2

TSUIDEで働きたいと思った方はこちら。
https://to.tsuide.jp/l/967003/2022-10-13/2rfm5

この記事が参加している募集

オープン社内報

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?