老い展チラシ

【おいおい老い展】

※2019.3.23に投稿された記事です。

私たちが生きていくためには「楽しい、おしゃれ、可愛い、美しい、美味しい」は欠かせません。
きっとほとんどの方はご存知のことだと思います。

しかし介護・福祉の分野ではまだまだ足りない概念ではないでしょうか。

ただ、何かに貢献した生活を送られた方からすると、消費を楽しむだけの生活を楽しめない方も多くいらっしゃいます。

貢献したからこそ消費が楽しめるのではと、自分自身が働いていて、はたらくメンバーさんと共に過ごし、感じます。

そのことを肯定するような作品が「おいおい老い展」には沢山ありました。

今回の展示の一部に、「仲間とはたらく」DAYS BLG! NPO 町田市つながりの開での私の働き方が紹介されています。
まだまだ未熟なので、日々の仕事がこのような形で展示されるのはとても恥ずかしいですが、同じくらい嬉しくもあります。

いつも背中で見せ、指導してくださる諸先輩方。
働き方に融通を効かせてくれ、現場だけでは得られない気づきを与えてくれるJoin for Kaigo
そして今回の展示物を分かりやすくまとめてくださった方々に感謝です!

同じコーナーには介護過程や看取り、ICFの分野でのケアの手法が紹介されていました。
https://korekara-pj.net/pdf/0222_oitenflyer.pdf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?