見出し画像

好きなマンガTOP5

ふうちゃん様
素敵なイラストを使わせていただき、
ありがとうございます(*´꒳`*)

こんにちは、つぐみです。

秋といえば、そう読書の秋ですよね。

10/27〜11/9は読書週間

せっかくの読書週間なので、
ジャンルごとのTOP5を紹介していきたいと思います(*´∀`*)

今回は、漫画編。

え、最初マンガかよ⁈って思いました?
正直に申しますと、他のジャンルは5冊に絞りきれない!!!!

ということで、比較的絞りやすかったマンガから。

好きなマンガTOP5

スラムダンク

もう王道すぎかよ!!!!ですよね。

ちなみに推しキャラは、主人公の桜木花道の友達の水戸くん。
いや、水戸くんって影の主人公じゃね?って思ってます。
めちゃくちゃいい人だし、男気あるし、そして何より強いꉂꉂ(˃▿˂๑)笑

一見合わなさそうな水戸くんと花道が、どうやって友達になったのか。
めっちゃ気になる………。

ROOKIES(ルーキーズ)

こちらは佐藤隆太さん主演で、ドラマ化されました。
ドラマから見て、どうしてもマンガが読みたくなり、全巻買いました!!!!
そしてマンガ、保存決定です。

とにかく、仲間を守る、信じるがテーマなんですけど、その仲間に主人公の先生が入ってるっていう。
言葉にはしないけど、みんな先生には感謝してるんだぜってセリフは、うるっときました。

フラジャイル

こちらは長瀬智也さん主演でドラマ化されました。現在23巻まで発売中です。

病理というマイナーな職業にスポットを当てたマンガで、めちゃくちゃ勉強になります。

そして、ただひたすらに主人公、岸先生がいい!!!!
変人だし、口悪いけど、でもそれは病理って仕事に誇りをもってやってるから。

メンタル強め美女白川さん

こちらはTwitterから書籍化されてもの。
ドラマ化もされましたね。

とにかく白川さんのメンタル鋼か⁈ってなるほど、めちゃくちゃ強い。
でも、このストレス社会を上手に生きるヒントがたくさん、あります。

Twitterをやってるかたは、獅子さんで検索してみてください。

君に届け

三浦春馬さんと多部未華子さんで映画化されましたね。

そして、お気に入りは2巻!!!!

基本的には、主人公の爽子と風早くんの恋物語だと思うんですが、個人的には2巻の爽子と千鶴とあやねちゃんが真の友達になったシーンが何回見ても涙、なみだなんですよ。

ほんとに、その巻だけみんなに読んでほしいくらい。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


以上、好きなマンガTOP5でした‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?