見出し画像

なぜ私が世界一周しているのか?

教えてくださあい!という質問を
いただきましたので、お話します~。

 
私は、中国の北京大学を
卒業したのですが、

北京大学には、日本ではなかなか
お目に掛かれないような
アフリカ諸国の国やスリランカの高僧の方
○○国の王女など、
 
噂のある留学生達に出会い、
それぞれの国の文化や習慣、
食べ物などに触れ、
 
「彼らの自慢する国に行ってこの目で
見てみたい!!」

 
と思うようになりました。
まず、中国語クラスの同級生のタイ人の
故郷に数人で遊びに行き、とっても
お金持ちのご出身だった事に
驚きました~🤪

 
そして、大学卒業後、外国語スクールを
経営し、仕事で海外に行きたい!
と思うようになり、ハワイの
子供連れ留学を企画したり、
中国ツアーを企画したりして
私の息子と一緒に海外を楽しみました。
 
もっともっと海外を楽しみたい!!
と思い、海外旅行の添乗員になり
15カ国くらい渡航しましたが、
やっぱり、私が主人公の旅をしたいと
決意し、
 
当時、世界八周していた
「さわゆうすけさん」に師事
し、
世界旅行をしながら、稼ぐ方法を
教わり、2019年から石垣島移住を経て
2020年10月に、
世界一周をモルディブから
始めました。

 
体験する!
という事が一番楽しく、
写真やビデオではなく
自分の目で見て肌で感じる🤟
 
そんな事を私の人生で大切に
しています🙏


  • また、日本のパスポートは、

世界最強のパスポートといわれ、
4年連続ビザなしで渡航できる国が

192カ国というパスポートを
使って旅行するのは、

私の使命だ!!!

と思い、旅をしていく中で
日本人の精神性の素晴らしさを実感し、

  • 日本人は、本当にかっこいい

  • サムライスピリットがある国だよ❤️

日本人は、本当にかっこいい

サムライスピリットがある国だよ❤️

という事も日本の皆さんに
お伝えしたいです🎌

まとめますと、

世界一周を選んだ理由

  • 世界旅行が好き

  • 日本人の素晴らしさを海外から伝えたい

  • 世界旅行を通じて自分の深堀り

  • 内観をしたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?