見出し画像

2021.10.21 サプライズサンタさん


QUOカードを忘れた。

仕事帰りコンビニで一日のご褒美として何か買おうと思っていたのに、QUOカードを忘れた。

ちなみにこのQUOカードは、最近私がハマっている懸賞で当選した500円のQUOカードである。なぜ懸賞にハマっているかというと、私がとにかく貧乏性だからである。

 基本的にものを買う時一番最初に重視するのは値段だし、割り勘した時にきっちり小銭まで返すタイプだし、ユニクロの2990円のジーパンですら高いと思ってしまう。一般的にコンビニは手軽に安く物を買える便利なところだが、私にとってはコンビニで150円のアイスを買うのにも気が引ける。だってスーパーで買えば90円じゃん。もったいない。

 さて、話を戻すがそんな私にとって500円のQUOカードは最高のご褒美なのである。アンケートやらTwitterリツイートやらするだけで貰えるなんて、懸賞、、、お前さん最高だぜ、、、。あと、懸賞のいいところと言ったら懸賞の応募は適当かつ大量にやっているので、正直何に応募したのか覚えていない中で突然届く。まるでサプライズサンタさん🎅🏻やん、、、この唐突かつ特別感が堪らなく良いのだ。
しかし、こういうサプライズサンタさん🎅🏻みたいな懸賞ばかりではないのも現実である。

この前Twitter懸賞で「快眠まくら」が当たった。
これもまた適当にリツイートしていたために、別に欲しいわけでもなかった(欲しかった人ごめんなさい)が、今までで一番しっかりしたザ・景品!みたいなのが当たったので嬉しかった。

がしかし!
快眠まくらをAmazonで購入したのちにその代金分をAmazonギフトで返還しますよ〜というものだった。
 
違~~~~~~う!
私が求めている懸賞はこんなものでは無い!!!!!!

私は突然お家に快眠まくらが届くサプライズサンタさん🎅🏻を期待していたのに、なにこの会社の交通費給料と合算して後で返されるシステムみたいなの。1度は自分でお金を出すという時点でもうダメなのよ、返金されてもダメなの、気持ち的にダメ。うん。
というか他の懸賞のシステムもこういう感じなの?初めてだから分からないがかなりがっくりしてしまった。

本来得するものなのに、損した気分になってしまったなあ。まあ別に枕ほしいわけじゃないし、いっか。次なんかデカいの当たってくれ、SwitchとかSwitchとかね。



今日の一曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?