見出し画像

40代から始める日本化粧品検定特級コスメコンシェルジュへの道【早期申込キャンペーン】

《日本化粧品検定 特級コスメコンシェルジュ》

だいふくです。

前回の記事はこちら。

インターネットカフェという
集中できる場所を見つけて
ウキウキしていたら
日本化粧品検定からお届け物がありました。

【早期申込キャンペーン】

私が2級の受験申し込みを考えていたころ、
〇日までに申し込むと過去問を含む
実践問題がもらえるという
早期申込キャンペーンがありました。

(こちらは最近のキャンペーンの情報です↑)


日本化粧品検定の過去問は非売品のため、
このチャンスを逃したら手に入りません。

私は受付が始まってから
早めに申し込みをしていたので
過去問を手に入れることができました。

ここでは過去問と呼んでいますが
正式名称は『日本化粧品検定2級 実践問題』
という名前で全部で20問です。

この過去問は
ブログ等に転載禁止と注意事項があるため
写真や内容は載せられませんが、
受験に早く申し込むだけで
プラス20問勉強できます。

なんだかお得に感じますよね。

ですが正直な感想は
20問では物足りないと感じました。

無料じゃなくて良いから
2級問題集の2冊目を作ってくれたら
需要はあると
思うんですけどね…。

もし2冊目があれば私は確実に購入します。

それには理由がありまして、
日本化粧品検定の公式問題集は
答えの解説がわかりやすいんです。

答えのすぐ下に
テキストの何ページから出題されているか
載っていてその隣に解説があります。
 
配置も見やすく
テキストと連動して使いやすいので
もっと問題集はないのかな~と
思ってしまいました。   

早期申込キャンペーンは
過去問もらえるから絶対にオススメ!
とは言い難いので
少しでも多くの問題を解いてみたいな~と
思う方には良いキャンペーンだと思います。

キャンペーンについては
公式サイトや公式SNSにチェックしてみてくださいね。

いまはもっとキャンペーンが進化しているかも?ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?