マガジンのカバー画像

人気記事集

9
運営しているクリエイター

記事一覧

☆『もしも普通の主婦が、爆速で稼げるnote術を学んだら~もし爆~』星野敬児×雪人形

不思議な猫、にゃん太は言った。
「サウンドノートで稼ぐポイントは三つ。・ノートの長さ・更新頻度・希少性の三つだ」(星野註:ここまでが僕の書いた文章。以下雪人形さんの文章)

にゃん太は続ける。
「テキストノートならば、・明確なタイトル・解像度の良い写真・見せたい所を太字にする事」

まるで人間になど興味がないかのようににゃん太は顔を洗いながら言う。
「イメージノートは漫画を描け。下手でいい。内容は

もっとみる

TRPGの魅力を語る

ティーアールピージーとは

なるべくわかりやすくTRPG(ティーアールピージー、略称)のことを書いてみようと思います。

テーブル(T)トーク、ロール(R)プレイング(P)ゲーム(G)
これが僕が愛してやまない存在の正式な名前です。

日本で一般的にRPG(ロールプレイングゲーム)といえば、ドラクエとかファイナルファンタジーとかポケモンとかですよね。いわゆるゲーム機を使って、自分の分身である何かに

もっとみる
妙法の励まし~アドバイス1日目~

妙法の励まし~アドバイス1日目~

妙法の励まし(占いのタロット・オラクル・本などを使ったアドバイス)をやります。

主に仕事で勝利するためのアドバイスをタロクル(タロット・オラクル)から聞きます。

では、まずはじめに1,2,3の中から一つの数字を選んでください

左から1,2,3です。

どうしても選べない方は
二つ、あるいは三つのアドバイスを聞くのも可です。

はい、選びましたか?

では

左はじのカード、1番からオープンし

もっとみる

禅タロットカードカウンセリングを受けて

素敵なカウンセリング受けてきましたmiso(wd_アキュム) さんの 
《禅タロットカードカウンセリング》を受けました!
禅とは書いてあるけど、宗教的な意味はなく、考え方を参考にしたカウンセリングだそうです。

今回は「MP0(呼吸をするように自然体)でもできる仕事を見つけたい」という僕のテーマでカウンセリングを始めました。

タロットを引いて自分の現状と向き合うことで、自分自身の課題ややるべきこ

もっとみる

noteで文章力がない人が儲けるためのアイデア

中途半端に寝たせいで、
眠気が覚めてしまったつぼぼです。

目を閉じてじっとしてても良いのですが、とりあえず眠剤飲んで、効くまで考えごとしようと思います。
01:50-02:57

どんなテーマがいいかな。
・ジュエリーで稼ぐための秘策
・二人用TRPGを作るための案
・noteで文章力がない人が儲けるためのアイデア
・SHOWROOMでフォロワーを増やすための知恵
・しるし書店とヒストリージュエ

もっとみる

ババロア~エッセイ的な散文詩~

うつ、うつ、うつ、気分ダウナー。死にたがりの救世主。自分だけ楽しんで、自分だけひとりぼっち。未来を見通す神通力で、10年先を見て、今年の他人が見えなくなる。

流行りだしたボードゲーム、2008年から注目して、やっと2018年にNHKで取り上げられるまでに成長。一つのことに集中していれば、もっと波に乗れたのかなあ。昔から知ってるわりに、今一つ儲からない。

次の10年のために僕は何をする。次の10

もっとみる

俺にはえているスキル

おはよう(^o^)/

昨日一日夜中まで頑張ったら、爆睡しました。

まだ寝起きだから緩く話せることなど話します。

最近一日1時間半以上祈っているからか、自分らしく輝くことが出来てきている気がします。

僕の人生を変えたアニメ、ソードアートオンラインの「二刀流」のようなキラースキルが欲しいと思ってはや三年くらいはたったでしょうか。

ソードアートオンラインの二刀流は、レベルを上げまくった結果、習

もっとみる

私の統合失調症の幻聴、幻覚に効いた六原則

僕は統合失調症なのですが、被害妄想の幻聴は今は聞こえません。何をしたかというと、以下のことを実践しました。

看護士から聞いた、病状がよくなる三原則

・よく寝る(眠剤で睡眠時間を安定させて、よく寝る)
・よく食う(バランスの良い食事を、時間通りに食べる)
・よく飲む(薬を医者に言われた量を、時間通りにちゃんと飲む。ちなみに僕はジプレキサとリスペリドンという薬を飲んでいますが、めっちゃ効きます。【

もっとみる

人気記事集1

過去の人気記事をストックするために
専用のマガジンにつっこんどけばいい
ことに気づいたので書いておく。

☆無料記事☆

コラム

専門的分野で成功し、収入を上げるために必要なただ一つの条件|tsubobo|note(ノート)https://note.mu/tsubobo/n/naaf7ff59cf49

よく当たる性格分析の方法~ディグラム診断~|tsubobo|note(ノート)https:/

もっとみる