見出し画像

~大阪人のぼやき~ うちの卵かけごはん 関西人が納豆嫌いってホンマなん?

今朝、久しぶりに家から出たら、キツネを見かけました。
石巻からTAKです おはようございます。

今朝の石巻

さて、私は朝食にごはんを食べる機会がほとんどありません。
どちらかと言えば、朝ご飯はパン派です。

ただ、夜は炭水化物抜き。昼は食べたい物を食べたいと言うことから、朝以外にごはんを食べる機会はもっと少なくなります。

最近、noteで卵かけごはんの記事を見かけるようになり、卵かけごはんが食べたくなりました。

そんな訳で、久しぶりにご飯を炊き、朝ごはんに卵かけごはんを食べることにしました。

石巻生活で感謝だなぁと思うことのひとつ、めかぶが安い。
スーパーでひとパック100円くらいで買える、めかぶ。
いや、むしろ大阪でめかぶを食べた記憶がほとんどない。

そして、関西人は納豆が嫌いと言う話を石巻に来てから知った、納豆好きの私。

納豆・めかぶをのせた贅沢な卵かけごはんとなりました。

もっとめかぶのせてもよかったかな

たまごの白身は温かいご飯と先に混ぜで、ふわふわご飯を用意してから最後に黄身を乗せます。

朝から、幸せ。

うちの卵かけごはん、大変美味しゅうございました。

今日も1日、穏やかに過ごせますように。

そんな感じ。

Shalom!

TAK

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?