見出し画像

トウモロコシの炊き込みごはん*たっぷりパセリとハツでアレンジ

昨日、晩ごはん支度の前の
ちょうどそのタイミングに
私の目と心にフワッと飛び込んできたのは
とってもとっても美味しそうな
TsunaguVEGEさんのこんなnoteでした。

早速、早速。

塩とバターと醤油がふんわり漂います

何かを作るつもりで買ってあった
シャキッとコーンの在庫を使って

3個パックを買った事までは憶えているのだけれど
一体何を作ろうとしていたのかは
全然思い出せないまま

そして、今朝も。

昨日のトウモロコシの炊き込みごはんを使って
お昼のお弁当を作ります。

塩コショウしたハツに、たっぷりパセリ

ハツは半額だったもの
パセリは去年収穫したものを
たくさん冷凍保存しているので
使い放題たっぷり山盛り

トウモロコシの炊き込みごはん投入

一気に
揺すって揺すって
返して返して
混ぜて混ぜて

この後タッパーに詰められ、今日のお弁当に。

コーンの甘さとバターしょうゆの香りに
たっぷりパセリと塩コショウしたハツが
包まれるような

深さのあるレミパンミニは
揺すっても返しても混ぜても
飛び出したりこぼれたりしにくくて
とっても優れものです。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?