見出し画像

育てて食べるnote*主役は皮ごと焼いた生ニンニク

初めて育てるズッキーニが
日々ぐんぐんがんがん
ものすごいスピードで成長するので
眺めているだけでも毎日とっても面白い

三國シェフのYouTubeでも
ズッキーニのトロトロステーキが上げられていて
一緒に焼いていたのは皮付きのニンニク
これはフレッシュにんにくでやってみるしかないと

ちょっと小さめの欠片を選んで
挽き肉と炒めたいセージと
やっと初収穫のバジル
パスタを敷いてたっぷりモッツァレラと

皮付きのまま
オリーブオイルを纏わせて焼いたニンニクが
とろっとろで美味しすぎて
小さめの欠片を選んだことを後悔
今度は大きな欠片でやってみなくちゃ

今日の主役は皮付きニンニク!

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?